--年--月--日 (--) | 編集 |
 どうすんの、これ!?
2008年03月09日 (日) | 編集 |
実家の母がミカンを送ってきた。
私も子供もミカンは好き。
でも、母から送られてきたミカンは全然減らない。


だって・・・


まずいんだもん。


触らなくてもぶよぶよだってわかるものあり。←甘くも酸っぱくもない
これはマトモかと手にとってみればカチカチ。←甘いけど薄皮ごわごわ
昔、実家で作っていたミカンの方がずっと美味しかった。
よくもまあ、こんなミカンを送ってきたもんだ。ヾ(・・ )ォィォィ


でも、送料かけて送ってくれたミカン。
私が損をするわけじゃないけど捨てるのは勿体ない。


煮てみるか・・・。


煮詰めて砂糖をドカッ!と入れたら何とかなるかも。
てなわけで、七輪に鍋を乗っけてコトコトコト。
さあて、どうなりますか。


それなりのミカンジャムができたらヨーグルトに混ぜて食べる予定。
それなりにならなかったら?
うーん、どうしようか・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

