スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 覚えときます
2008年02月29日 (金) | 編集 |
問題です。
韓国の大統領は誰でしょう?


昨日、娘は期末テストだった。


韓国の大統領って誰だっけ?


帰宅した娘に聞かれた。
社会の時事問題ね。


あー、誰だっけ・・・。
ノムヒョンは前大統領だよね。
イビョンホンは?
サッカー選手だっけ??
パク・・・、パクヨンハって人もいなかった?


季節の「季」が付く人だよ。

「リ」?
リさんだっけ?



今、調べてみた。


なんだ、イビョンホンって俳優なんだ。
パクヨンハも俳優かぁ。
チャンドンゴンが俳優なのは知ってる。
でも、顔と名前は一致しない。
顔と名前がしっかりわかるのはペヨンジュンだけかも。
ヨン様ってスゴイわ。
それにしても、韓流スターの名前しか浮かばない私って・・・。(o_ _)/[壁]…ハンセイ


で、肝心の大統領。


李明博


でも、「り」じゃなくて「イ」なのね。
イミョンバク・・・覚えとこ。


新大阪府知事ならフルネームでわかるんだけど・・・。

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
韓国!!
こんばんは、韓国と聞くとコメントせずにいられません(笑)

が、確かにこんだけテレビ見ているのに大統領!の名前は?と聞かれると無言になってしまいます。

実は私韓国ドラマ大好きで年中DVD見まくっています、何を話そう実は昨夜も随分前の例の「冬のソナタ」引っ張り出してきて一人で何時間も見ておりました(笑)

韓国のドラマって何回見ても見飽きないんですよね、日本のドラマは一回見たら見飽きるのに・・・・・。
又実際はどのような声なんだろうと韓国語に切り替えてみたりと一人で楽しみながら見まくっています、が、こんだけ見まくって韓国語もえーかげん覚えないもんです・・・・。

ごめんなさい、話がそれてしまいましたね、大統領の話でしたね、今日は大変勉強になりました(笑)

2008/03/01(Sat) 21:00 | URL  | makotosimadotaka #-[ 編集]
>makotosimadotakaさん
私、韓国ドラマは1つも見てないんです。
面白いみたいですね。
ケロンパなんか韓流スターに会いたくて(?)韓国語を勉強して留学したんですよね。
2008/03/02(Sun) 23:37 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

