--年--月--日 (--) | 編集 |
 お金はないけどさ・・・
2008年02月23日 (土) | 編集 |
今年の初めに 「木目込み人形作りを習いたい」 と書いた。


5月の下旬には手術のために入院する予定。
退院後は、車に乗れるようになるまで引きこもり。
年内は自由に動き回れないだろうな。


入院前に習いたい。
長男の受験も終わったし、小学校の役員の仕事も終わった。
今がチャンス!


が、進学準備で、お金が掛かる。
制服と自転車。(中学入学時に買った自転車は、3年間、野を越え山を越えてガタガタ。)
教科書も買うんだよね?
娘は、塾に行きたいって言うし。


お金は、ない。


自分のことは我慢すべきか?
今だって色んなこと我慢してるよ。
きっと、来年だって再来年だって、お金はない。
やりたいこと我慢してたら、あっという間にお婆さんだ。
習い事の1つくらいしたっていいよね。
夫の仕事を手伝って、ちょっとだけバイト代をもらってる。
このお金は自分のために使うんだ。


よし、やるぞ!
ってなわけで、勇気を出して連絡してみた。
ところが、「その先生は諸事情により、現在、教室を閉鎖しています。」 だって。
がっかりー。


でも、ほかにも習う場所はある。
私には時間がないのよ。
つぎ、つぎ!
つぎ行ってみよーっ!!

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

