スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 チーズケーキを作りたいんだけど・・・
2008年02月18日 (月) | 編集 |
急にチーズケーキが作りたくなった。
何度か作ったが、ここ数年作っていない。
ふわふわのスフレチーズケーキ、おいしいんだ。


が、本が見当たらない。


小さくて薄くって、なにかの付録みたいな本。
でも、ちゃんとお金を払って買った記憶がある。
捨てちゃったのかなー。


レシピなんかネットで検索すればいくらでも出てくるけど、私はあのスフレチーズケーキが食べたいの!


どこ行っちゃったんだろう。
捨ててないと思うんだけどなー。

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
遅れ馳せながら・・・
合格 ( ̄(オ) ̄)( ̄(メ) ̄)( ̄(デ) ̄)( ̄(ト) ̄)

レシピ見つかった?
「どこにいるの?」って声に出して耳を済ませて探して。
「ここだよー」って返事してくれるから
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
2008/02/18(Mon) 16:24 | URL  | リアン #mQop/nM.[ 編集]
あぁ~分かります!
私もよく作っていたプリンがあったんですが、
その本が見当たらなくなってしまいました。
実家の旧レンジの説明書に付いていたレシピだったんですが
どうも母が捨ててしまったらしいんです・・・

今は別のレシピで作ってます。
2008/02/18(Mon) 20:55 | URL  | イチゴ #-[ 編集]
その後、レシピ見つかった?
私もチーズケーキならスフレタイプが好き♪
いつか作ってみようと思っていたこのレシピはどうですか?
http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/sweets/cake/015.html
あと
http://tenkichi.exblog.jp/69577/
こんなの見つけたけど、どう?
前の本のレシピに近いものが見つけられたらいいね。
2008/02/20(Wed) 14:05 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
チーズケーキ、作れるなんていいなぁ。
その後レシピは見つかったかな。

遅くなりましたが・・合格おめでとうございます!
良かったね~(*^_^*)
うちもなんとか無事、決まりました。
春には高校生、かぁ。。

2008/02/20(Wed) 20:51 | URL  | koto #vUanLDZc[ 編集]
>リアンつん
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

ダメだ。
私には聞こえないらしい。

>イチゴさん
私も捨てちゃったのかなー。
たまーに捨てるモードになるときがあるんです。

>まさっぷさん
スフレチーズケーキ、美味しいよね。
あとで見てみるね。
ありがとう♪

>kotoさん
難しくないですよ。
kotoさんも作ってみて。

ありがとうございます。
kotoさんの長男くんも合格おめでとうございます。
この1年、早かったと思いませんか?
2008/02/20(Wed) 23:17 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

