--年--月--日 (--) | 編集 |
 バレンタインデーは甘くない
2008年01月29日 (火) | 編集 |
もうすぐバレンタインデー。
娘がお菓子作りの本を見ながら悩んでいた。


今年は母ちゃん、作らないからね。


去年は娘の手伝いで深夜2時ごろまで眠れなかった。
男の子にあげるんなら気合も入るってもんだが、ただの友チョコ。(パウンドケーキだったけど)
今年は自分でやってけろ。


あ・・・
男の子にあげるなら手伝ってもいいよ。


一方、お気楽な長男。


2月14日は大きめの紙袋持って行かなきゃ♪


おいおい
今までチョコなんかもらったことないだろ?


必要ないでしょ?


妹に言われてりゃ世話ないね。[壁]・m・) プププ
でも、中学最後のバレンタインデー。
もしかしてもしかしてもしかしたら、気持ちのこもったチョコレートもらえるかもね。
前に前に出るタイプではないけど、顔は悪くないから。←相変わらず親バカ


ところで、こんなのどう?

s-DSC00039.jpg

明治ミルクチョコパズル

やたら硬くて甘くなくない。
0kcalでメタボが気になるパパや上司にもってこい。
てか、食べられません。
嫌いな人への義理チョコにもいいかもよ。(1人で悩んでれば?みたいな)


うちにあるのは難易度"中"のミルク。
もう少し甘いホワイトと苦いブラックもあるぞ。


私、こういうパズル好きなんだよねー。

テーマ:親子関係
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
今は友チョコなんてのがあるのね~
長男君お気楽でかわいいわ(*^^*)
うちの長男も今までは貰ってなかったようだけど(涙)
今年は最後の年!!同じくもしや・・??な~んて甘い期待をする母です(笑)
さてさてどうかしらね~v-398

2008/01/29(Tue) 16:57 | URL  | koto #vUanLDZc[ 編集]
>kotoさん
そうなんです。
女同士チョコの交換して何が楽しいんだか。
好きな男の子がいたっておかしくない年なのにね。
長男くん、どうでしょうね?
貰えるといいですね。
うちのも。
2008/01/30(Wed) 21:45 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
ドキドキ・・・
アクビちゃん、明日ね、娘の第一志望校のね、発表日なんだよねぇv-206

v-252 咲いちゃって欲しいなぁv-390

それが終わったら、今度は長女の大学入試の始まりさぁv-393

来年の今頃もこんな気持ちで居るんだろうなぁv-239

ノウテンキなもう直ぐ中学生に成るチビ太は、この月曜日に友達同士で遊園地デートだったんだよv-205

小6で遊園地デートってさぁ (--;)

早くねっv-236v-237

今年のバレンタインは力入ってるみたいv-205v-206
2008/01/31(Thu) 14:05 | URL  | hayabusa #-[ 編集]
私の実家にも『明治ミルクチョコパズル』あります。
チャレンジしたはいいけど、解けないとしまえない・・・
そんなコトに気づいたので、解答を作った私。
答えは何パターンもあるようだけど、いつも同じ答えでしまわれるパズル。。。


今年は旦那へのチョコどうしようかと迷ってます。
2008/01/31(Thu) 17:25 | URL  | イチゴ #-[ 編集]
まさっぷ
パズルチョコ、いいなー。
テトリスみたいで、うずうずします。

宏コメント、どうもありがとう♪
あれでだいぶ熱下がった(笑
2008/02/01(Fri) 17:16 | URL  | はずかしがり屋さん #w4Ib0zSU[ 編集]
>hayabusaさん
桜、咲きましたか?
チビ太くんは花盛りみたいだね。羨ましい。
うちの長男は、もうすぐ本命の公立試験。
2回チャンスがあるとはいえ、1回目で決めて欲しい。
でも…、正直難しいと思うんだよね。
3月までかかりそうだわ。

>イチゴさん
そうなの。
写真も、その仕舞えない状態。
空いてる形と残ってるピースが違うでしょ?
夫は正解を記憶しちゃったんだけど、答えがわかってると面白くないから私は覚えてない。(夫も忘れたと思う)
ピースを失くす前に片付けないと…。

娘にチョコレート請求されました。
それって、おかしくない?

>まさっぷさん
なかなか納まらなくて面白いよ。

人のブログで遊んじゃった。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

2008/02/02(Sat) 11:30 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

