--年--月--日 (--) | 編集 |
 うちは貧乏だって言ってんだろ!
2008年01月26日 (土) | 編集 |
明日、入学試験の長男。
このド田舎からバスと電車を乗り継いで行く。
交通費を渡しながらの会話。


電車が400円で・・・、バスは?

480円

じゃあ、これ(千円札2枚)で足りるね。
でも、ギリギリだと心細くない?


別に

そう?
これ(500円玉2枚)要らない?


いい・・・
あ、でもやっぱりバスに乗るときに細かいの欲しいかも。


じゃあ、100円玉のほうがいいか。
でも、100円玉3枚しかないんだよね。
10円玉もちょっとしかないや。


別にいいよ、500円で。


でも、480円でしょ?


そうだけど、500円入れちゃうもん。


(゜Д゜) ハア?


おつりは?

もらわないよ。

20円もらわないの?

いいじゃん、20円くらい。


( ̄ェ ̄;) エッ? 20円くらい??


あんた20円稼げるのか?
5回でジュース1本分だよ。
そんな勿体ないことするなよ!



まったくもう!
キミは、どこのお坊ちゃんですか?


かーちゃんはねぇ、鶏のモモ肉を買わずにムネ肉にしたり、豚バラやめて豚コマにしたりして節約してんだ。
ポイントサイトでワンクリック1円、20回クリクリクリクリしなきゃ20円にならないんだよ!
バス会社に寄付なんかして来るんじゃねーっ!


おっと、言葉が・・・。

テーマ:親子関係
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

