スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 やりたいことはやってみる!
2008年01月11日 (金) | 編集 |
昨日だったかな?
いや、一昨日かな?
ラジオで 「今年、山羊座は12年に一度の幸運期だ。」 と言っていた。
なにをやっても上手く行くんだってよ。


ちなみに、私は山羊座。
占いなんか信じないもんねー。


でも、今年はやりたいことをやってみる!
ラジオを聞く前から、そう考えてた。


2年前、入院したとき、ずっと一緒だったオバサマがいる。
彼女は長いこと寝たきりでベッドに起き上がることも出来なかった。
きっと、もう自分は歩けないかもしれないって考えたこともあると思う。
そのオバサマが、ある日、看護師さんに手伝って貰って起き上がれるようになった。
数日後には車椅子で移動できるようになって、だんだん表情も明るくなって、「やりたいことは、やらなきゃ!」って言ったの。
その言葉とオバサマの表情が、ずっと頭に残ってる。
だから、 「お金がないから」 とか 「時間がないから」 とか言ってないで、興味を持ったことには手を出してみるんだ。


えーっと、まずアレでしょ。
それから、コレとソレと。
あぁ、アレも・・・。


(; ̄Д ̄)ナンダッテ?


いえね、出来そうにないことを書くのは恥ずかしいから。ダメジャン


でも、1つくらい書かないとね。
書けば行動に移せそうな気がするし・・・。


私、何年も前から木目込み人形を作ってみたいと思ってる。
少し遠いけど市内に教室があることまでは調べてある。
本当は、末っ子が入学したら始めたいと思ってた。
が、なかなか門を叩けない。
門の前まで行ってないんだから叩けるわけない。


お金かかるし、遠いし、知らない人ばっかりだし、年齢層たかそうだし、ごにょごにょ・・・。
習いたいと思いながら、なんだかんだ理由をつけて尻込みしてる。


でも、今年こそ行くぞ。


(¬¬)ホントニィ???


ど、ど・・・、どうかなぁ?

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
素敵!!
オバサマもアクビさまも立派v-154
2008/01/11(Fri) 23:17 | URL  | はずかしがり屋さん #-[ 編集]
あけましておめでとう!
今年もよろちくび♪

・・・遅すぎもいいとこ?

あ、お誕生日おめでとう!

・・・これまた遅すぎ?
ゆるしてけろ。m(_ _)m

実はね、私も
「今年こそはやるぞ!」って思ってることがある。
(えっと~アレもそうなんだけど~(* ̄m ̄)プ)
だれにも言ってないんだけどね・・・
“点字”なんだよね。
もともと障害児教育に携わりたかったから
それを引きずってるのかもしれない。
自分だけのための時間を作って
何かに打ち込みたくてしょうがない今日この頃ッス!
2008/01/11(Fri) 23:22 | URL  | かしこ #-[ 編集]
私もやりたい事やるぞー(・д´・)ノオォー
って、
やらにゃならん事をやるべし!やらにゃならんのだから動け!が今年の目標です。
根本的な基礎を目標にしちゃう私って (*ノωノ)
2008/01/12(Sat) 11:10 | URL  | リアン #mQop/nM.[ 編集]
>はずかしがり屋さん
いーえ
私はまだまだ。

>かしこさん
こちらこそ、よろちくび♪
お祝いメッセージありがとん♪♪
点字ですか?
私は手話にちょっと興味あり。
去年、市の広報に手話講座の案内があったんだけど、
やっぱり行動に移せなかったんだよね。

>リアンちゃん
あ・・・
やっぱり、やらにゃならん事が先?
私も基礎がなってないんだけど・・・。
2008/01/12(Sat) 23:57 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(Sun) 09:56 |   |  #[ 編集]
おう!
そうそう、やる気さえあればなんでもできる!
私も毎年、年明けにはいろんな目標を立ててみます。
結果は・・・。
アクビさんは、私のようにならぬよう、やりたいことガンガンやってみてください!
私も重い腰、あげてみようかな。
2008/01/13(Sun) 11:06 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
>カギコメさん
考えときます。

>まさっぷさん
私、新年の目標って立てたことないかも。
今年は後半、何も出来ないから、余計「なにかやらなきゃ!」って気持ちが強いのかもしれないデス。
2008/01/13(Sun) 22:27 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
アクビさんに親近感覚えます。。。
私も山羊B(山羊座B型)で離婚経験ありです。

やりたいことやりたいです!
・・・けど息子がまだ手が離れなくて。
息子が起きているとPC触ることすらままならず、
こんな時間にするしかない状態(TДT)
独身のときに色々とやっておけばよかったと思います。
2008/01/14(Mon) 04:23 | URL  | イチゴ #mQop/nM.[ 編集]
>イチゴさん
おぉ、バツイチ山羊Bですか。
自分のこと好きじゃないですか?(* ̄m ̄)プッ
お子さんが小さいと大変ですね。
でも大丈夫、すぐ大きくなりますから。
独身のときに色々と・・・、私もそう思います。
2008/01/15(Tue) 11:44 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

