--年--月--日 (--) | 編集 |
 パンプディング
2007年12月23日 (日) | 編集 |
昨日のおやつ。






パンプディング♪


家にあるもので簡単に作れる。
普通のプリンより腹にたまるので、飢えた中学生を黙らせるのに丁度いい。
どいつもこいつも甘いものを食べさせるとおとなしくなるから不思議だ。


作り方を書くほどのものでもないが書いてみる。


牛乳400cc
卵4個
砂糖90g
食パン適当(昨日は6枚切り3枚)
バニラエッセンス

牛乳100ccを温め砂糖を溶かす。(全て温めず冷ます時間短縮)
残りの牛乳、卵、バニラエッセンスをいれる。
ひとくち大に切ったパンを耐熱皿に並べ卵液を流しいれる。
パンの耳が下になるように並べると焼いたときに硬くならない。(わかる?)
170度で30分蒸し焼きにする。


冷めても美味しいけど、私は、ちょっと温かいくらいが好き。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

