--年--月--日 (--) | 編集 |
 ゴーヤのマリネ
2007年08月23日 (木) | 編集 |
庭でゴーヤ作ってます。


ゴーヤといえばゴーヤチャンプル。
ほかの食べ方は知らなかった。


あ、以前、誰かがテレビでゴーヤチップスってのを紹介してたな。
「へぇ、こんな食べ方もあるのか。」 と真似して作ってみたけど二回目はなかった。オイシクナカッタノネ・・・


先月、友人との食事会があった。
行ったのは自然食の店?みたいなところ。
地味な感じの料理が並んだバイキング形式の店。
そこにあったのがゴーヤのマリネ。


で、家で作ってみた。


食べる前は
「えーーっ、ビミョー。」 なんて言っていた娘(中1)。
こいつが今では
「ゴーヤの、あれ作って。」 なんて言う。


冷たくて酸っぱくて、暑いときに食べると美味しいんだな。


が、うちの男どもは食べない。
夫にひと口食べさせたら「まずい」ですって。
私が作った料理に「まずい」ですってよ、奥さん!
ま、酸っぱいの得意じゃないからしかたないな。


苦味と酸味が苦手じゃなかったら、
美容と健康、夏ばて予防にゴーヤのマリネはいかが?


なんかね、肌の調子がいいような気がするんだ~♪

コメント
この記事へのコメント
えぇ~v-405お肌の調子がいいの?
苦いのはニガテなんだけど、お肌の調子がいいのは魅力かもv-410

うちも周りに畑があって、突然枯れ草とか燃やし始められちゃうのよv-41そうすると、もう臭くて臭くて。洗濯物に匂いがついちゃって大変ですv-393
2007/08/24(Fri) 20:06 | URL  | 藤壺 #-[ 編集]
>藤壺さん
肌の調子がいいのは気のせいかも~。

昨日は朝から前の畑で除草剤をブン撒いてました。
臭くて気持ち悪くて窓も開けられませんでしたよ。
どうせなら、もっと早い時間にやってくれ!って思いました。

2007/08/26(Sun) 13:44 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

