スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 番号ポータビリティ
2006年10月30日 (月) | 編集 |
24日から始まった携帯電話の番号ポ-タビリティ。


番号ポータビリティ?
興味ないね。
顧客満足度ナンバーワンのauユーザーだもん。
もう71ヶ月も使い続けている。
ん?違う違う、もっとだ。
8年は使ってるもん。
(auの前はツーカーだった)


ところが、最近ソフトバンクが気になる。
毎日のようにYahoo!のトピックスにソフトBの文字。
記事の中には、0円だの、安くなるだの、主婦のハートをくすぐる言葉が散りばめられていたりする。


興味が湧いたのでソフトバンクモバイルのサイトへ飛んでみた。


ほほーう、お洒落じゃないの。
でもさぁ、言っていい?
すげー分かりづらいんだけど。
私の理解力が足りない?


料金を比較検討しようと思ったけど諦めた。
サイトはauの勝ち。(あくまでも私見)
もう少し落着いたらショップに行ってみよう。
カタログには、もう少し分かりやすく書いてあるでしょ?


夫との次のデートはソフトバンクショップに決まり!
(もっといいとこ連れてけ!)


しかし、慌てて乗り換えるつもりはない。
auに愛着もあるしね。
しばらくはソフトバンクモバイルの動向をチェックかな。
期待してるよ、孫さん。


でも・・・
この辺り、電波弱いらしいんだよね。
なんとかしてくれますか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もauなのですよ~♪
それもセルラーの時代から。もう何年経つんだ・・・
で、知り合いがソフトバンクの代理店をやってて
昨日(日曜)説明を受けました。
う~ん、よくわからんかったよ(笑)
でも今より安くなりそうなんで変更しようかな~なんて
考えてます。
とか言いながら、au好きだから変えないかも。
2006/10/30(Mon) 22:34 | URL  | かしこ #-[ 編集]
れいなはIDOのころ
使ってたかな。
そのあと
東京デジタルホンで
エッヂ使って
また、デジタルホン、ボーダ、ソフトバンクw
このへんだと一番つながりが良いかも。
ドコモは
旦那がコレクトコール専用で持ってるけど
ソフトバンクより切れるって言ってた。
2006/10/31(Tue) 02:45 | URL  | れいな #-[ 編集]
実はね
うちのダンナは某ソフトバンクのお勤めです<隠してないし(笑)
「某ドコモより、某auよりも安いよっ」
とがんばっているようです。
でもまあ、携帯は好みですからね。
私の買ったばかりの携帯が水没でさようならなので、
今度はあの「予想外」なアクオスケータイが来る予定。
使用感などまた報告しようと思ってマース。

夫の会社の宣伝・・・あたしって妻の鏡(笑)
2006/10/31(Tue) 06:00 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
コメントありがとう
>かしこさん
携帯の料金設定って複雑ですよね~。
でも、そうか。
やっぱりauより安くなるんだ?
でもでも、携帯って料金が全てじゃないもんね。

>れいなさん
この辺もドコモは切れるみたい。
じーさん、庭に出て話してたもん。

>まさっぷさん
某ソフトバンクにお勤めの旦那様が安いって言うなら間違いないね。
そういえば、auとボーダホン持ってた友達が、ちょっと前にau解約してボーダ1本にしたんだ。
ボーダの方が良かったってことなのかな?
うーん、悩む。
2006/10/31(Tue) 10:48 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
うちはauだよぉん。
電波重視(夫談)
2006/10/31(Tue) 16:21 | URL  | おたま #-[ 編集]
うちはSprintだよ~。ってわかんないって!(笑)

アメリカって広いけど土日だけはどこまでかけても同じ会社の携帯同士でなくったって通話料はフリー!
恋人同士・夫婦同士で通話料はフリーとか。
まぁプラン設定だけどね。
で固定電話にかけても別携帯会社同士にかけても
どちらにも通話料金が掛かる。
せこいのか気前がいいのかわかんないアメリカ携帯会社!
2006/11/01(Wed) 03:59 | URL  | pie #GNpDnBoc[ 編集]
au多いなぁぁ・・・(^^;
うちはドコモだぁぁぁ!やっぱ高いのかなぁ?どこの会社選べばよいかわからんちん!
ママ友でドコモは少ないのん!寂しいのん!
2006/11/01(Wed) 17:54 | URL  | かんち #-[ 編集]
コメントありがとう
>おたまちゃん
うちも電波重視かな~。
これって、田舎だから?

>pieさん
わかんない、わかんない。
日本の携帯料金って世界一高いらしい。
私なんか、滅多に掛けないんだけどね。

>かんちさん
番号パータビリティが始まって、1週間でドコモは6万人減だっけ?
auの1人勝ち(今のところ)って記事を読んでソフトBに浮気をするのは止めようかと思い始めた。
かんちゃんもauにすっぺ。
2006/11/03(Fri) 22:45 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

