スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 それぞれの思惑
2007年08月02日 (木) | 編集 |
先日、確か火曜日の夕方。
中1の娘が「暇だ暇だ」 と言っていた。


そんなに暇なら夕飯つくる?

え~~~


暇だけど働くのはイヤらしい。


オレがやる。
オレが作るよ。



長男(中3)は長男で、勉強より夕飯の支度のほうがマシと考えたらしい。


夏休みなんだし週に1回くらい、ご飯の支度してもいいんじゃない?

やるやる、オレ作る。

ほら、曜日決めてさぁ~。
何曜日にする?


じゃーあー、月曜日。

オレ、水曜日。

いいけど~
木曜日に生協さんが来るから水曜は食材がかなり乏しいよ。


じゃあ、木曜にするわ。


シメシメ、これで週に2日は夕飯の支度から開放される♪


大丈夫?
片付けが大変そうだ・・・。
と夫。

あ・・・
そこまで考えてなかった・・・。



今日は木曜日。
夕飯はカレーか?
それとも目玉焼き??


母は作りませんからね!(。-_-)ノ☆ヨロシク



スポンサーサイト
テーマ:親子関係
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
いいなー。ちゃんとお手伝いしてくれるんですね。
うちでは私が倒れようが何しようが
夫も息子たちも「俺がやるよ」なんて
一言たりとも言ってくれませんよ(泣)
そもそも夫と再婚してから
いまだに夫の教育がうまくいってません!!
無論、息子たちも。
アクビさんちのお子さんたちの
爪の垢を煎じて飲ませたいです(T▽T)
2007/08/02(Thu) 15:32 | URL  | ぼけ子 #MDo56pwE[ 編集]
おぉ!
カレーか目玉焼きかぁ!

まさか、カレーはボンじゃないよねw?
2007/08/02(Thu) 21:26 | URL  | れいな #-[ 編集]
>ぼけ子さん
旦那さんを教育するんですか?
大人を教育するのは難しいでしょう?
できるなら、うちのクソジジイも・・・。

>れいなさん
いや
息子に任せたらハンバーグになった。
味噌汁も作ってくれたよ。
少し手伝ったけど、かなり楽ができました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/08/03(Fri) 23:14 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

