--年--月--日 (--) | 編集 |
 いいね、コレ♪
2007年07月24日 (火) | 編集 |
除湿機を買った。
前から欲しいと思ってたんだ。


エアコンのドライ運転で洗濯物は乾くらしいけど、うちってエアコンないんだよね。


雨の日は、ジメジメ、ジトジト、洗濯物はブ~ラブラ。
でも、乾くわけない。
淀んだ空気と湿気と臭いでストレス溜まりまくり。
脳みそにカビ生えそうだった。


で、数ヶ月前から除湿機が欲しいと騒ぎ出した私。


夫 「エアコン買う?ドライ機能あるよ。」

私 「エアコンは要らない。
   冷房だって入れちゃうでしょ?
   電気代もったいないじゃん!」


本当はエアコンが欲しかった夫。
わかっちゃいたけど電気代が怖くて買えない。
私、エアコンなくても平気だし。


で、奮発して一番高い除湿機を買った。
ハイブリッド方式ってのがほかより優れていそうだったから。


ネットショップで注文して、日曜日に届いた。
二日続けて雨または曇り。
性能を試すにはもってこいの天気。


洗面所に取り付けてある竿に洗濯物をぶら下げて除湿機の衣類乾燥機能をオン!


すげー!
こんなにいい仕事すると思ってなかった!!
今日はジーンズまで乾かしちゃったよ。
タンクに溜まった水を見るのが、これまた嬉しい。


洗濯物を乾かすなら衣類乾燥機買えばよかったじゃん、って?


ノンノン(-ε-)b" チッチッチ
あれは生地が傷むから好きじゃないの。
それに室内に湿気を放出するでしょ。
室内の除湿が一番の目的なんだって。


送料込みで約35000円。
最寄の量販店より10000円以上安かった。
とはいえ、わが家にとって安い買い物ではない。
でも、いい買い物をしたと思う。
夫も驚きの除湿力。


え?エアコンがあるから除湿機なんかに興味はない??


そりゃ、よーございましたね。


テーマ:▼どうでもいい話
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
賢い買い物をしたね
そんなにいいものか
オイラもほしいな
でも35000は・・・
ヒネリ出せんな
まぁ、こっちは梅雨もないし
がまんすっかなw
2007/07/24(Tue) 12:34 | URL  | ぐるぐ #mQop/nM.[ 編集]
うちはエアコンだけど除湿しか使わないよ。

でも、クーラーきいちゃってるのかな?
2007/07/24(Tue) 17:50 | URL  | れいな #-[ 編集]
>ぐるぐ
梅雨はないし、ゴキブリはいないし、食べ物は美味しいし。
そっちはいいね~。
でも私、寒いのは耐えられない。

>れいなさん
すごーい。
うちはダメ。
エアコンあったら旦那も子供も絶対にクーラーのスイッチ入れちゃう。
2007/07/24(Tue) 23:30 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
すごい!
ジーンズが乾くとは素晴らしいv-424
いい仕事してますね~
さすが「ハイブリット方式」v-363(って何のことだかよく分からないけどv-410とにかくすごそうv-363
2007/07/25(Wed) 10:04 | URL  | 藤壺 #-[ 編集]
コメントありがと
>藤壺さん
ねー
私もジーンズは無理かと思ったんですけどね。
2007/07/26(Thu) 16:20 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
設置して頂いた会社のメンテナンスもよく、商品も含め全て満足しています。以前は電気の乾燥機を使用していましたが、引越しを機にガスの乾燥機に買い替え、乾きの早さ、仕上がりのよさに驚いている毎日です。お勧めします♪感動しました。しわがなく、ふわふわです。ただガ
2007/07/28(Sat) 14:14:17 |  衣類乾燥機のレビュー

