--年--月--日 (--) | 編集 |
 北海道から沖縄まで
2007年07月04日 (水) | 編集 |
この頃、日本一周旅行してます。(゜∇゜ ;)エッ!?


コレだけど。


どこでもドラえもん 日本旅行+2


北海道、東北、関東など、7つの地方+1の名所・特産品カードを集めて出発地点に早く戻った人の勝ち。(中級・上級ルール)
お小遣いを使って飛行機や新幹線に乗ったり、ひみつ道具を使ったりして旅をする。
プレイヤーの代わりにボード上で旅をするのは、ドラえもんやのび太くん。
最大6人まで遊べる。


家族5人で始めると1時間くらいあっという間。
末っ子に地名や特産品を覚えさせたくて買ったけど、大人がやってもおもしろい。
真剣にやっても子どもに負けたりするしね。
わざと子どもに負けることができない人も楽しく遊べる。
ん?私のことか。


WiiやDSもいいけど、たまには家族でこんなゲームはどう?
昭和の家族団らんって感じ。


ちなみに、私はいつもドラミちゃんのコマ。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ボードゲームなんて
もう何年もしてない。
久しぶりに
やってみたいなぁ♪
2007/07/04(Wed) 23:25 | URL  | れいな #-[ 編集]
あー、ボードゲームって懐かしいね。
昔は億万長者ゲームとか、よくやったなあ。
電子的じゃないゲームも、やると面白いよね。
2007/07/05(Thu) 11:23 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
>れいなさん
かなり楽しいよ。

>まさっぷさん
うん
テレビゲームよりいいと思う。
ぜひ家族団らんに♪
2007/07/07(Sat) 23:50 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

