--年--月--日 (--) | 編集 |
 好きなんですけど
2007年06月30日 (土) | 編集 |
最近、中国産のニンニクやシイタケを買わなくなった。
衣類はまあいいとしても、口に入れるものは避けようと思ってね。
今年の夏はウナギ食べられないなぁ。
ほれ、うちで食べるのは中国産だからさ。


なーんて思ってたらアメリカがウナギを含む魚5品目を輸入停止した。(⇒参照)


柳沢大臣は 「水際でしっかりと検疫。国内に入ることを規制できるという体制は、きちっと取っている。」 って言ってるけど、ホンマかいな?


ま・・・
大臣は国産ウナギしか食べないんだろうけどね。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
(・-・*)(。。*)ウンウン
口に入れる物は怖い。
2007/06/30(Sat) 11:32 | URL  | れいな #-[ 編集]
そうだよね。目に見えないから余計に恐ろしい。
この間、きっこのブログ見てたら、合いびき肉も買えなくなった私です。
2007/06/30(Sat) 17:17 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
ちわっ♪お久しぶりです!

たしかにおそろしいよね・・・
消費者に知らされてないことが
まだまだたーっくさんあるんだろうな。
今の時代、ヤヴァくないものを探すほうが
むずかしいかもね。
お役人はウラで何やってるかわかんないし。

ちなみにうちの場合、やっぱキノコ類が問題。
2007/07/01(Sun) 11:56 | URL  | かしこ #-[ 編集]
おはようございます!
私アクビさんみたいに社会情勢に弱くて・・・新聞とか殆ど読まないし(^_^;)尊敬してしまうv-353駄目ねいい大人が新聞も読まないなんて・・・でもやはり私も国産好きで・・・特に中国産は昔からイメージ悪く缶詰とかも絶対買いません!少々お高いのがイタタですが・・・
2007/07/02(Mon) 10:30 | URL  | fufufuuka #-[ 編集]
コメントありがとう
>れいなさん
ホント、なに使ってるかわかんないもんね。

>まさっぷさん
きっこのブログ?
合びき買えなくなったらハンバーグ作れない・・・。

>かしこさん
畑で野菜作って、庭でトリやブタ飼うか?
農家の主婦がトマトの皮剥いて食べてるって知ったときは驚いた。
皮が気になるから?
それとも薬が心配だからか?

>fufufuukaさん
私はヤフーのトピ読んで、とくダネ見てるだけデス。
今までは安さに釣られて買ってたけど、練り歯磨きやら咳止めシロップのニュースを見てからは、さすがに買わなくなりました。
国産うなぎ5人分は買えそうにない。
ビンボーってイヤね。
2007/07/04(Wed) 16:23 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

