--年--月--日 (--) | 編集 |
 庭の野菜たち
2007年06月16日 (土) | 編集 |
雨のあとって、ひと回り大きくなってませんか?雑草。
そろそろ気合入れて草刈りしないと・・・。


あ、そうそう。
1週間ほど前にアスパラの芽が出た。
20日間くらいかかったけど、発芽率は100%。(うちでは)
発芽に時間がかかる植物なのね。


ミニトマトは青い実がたくさんなってる。


ピーマン、オクラ、がんばれ。


ゴーヤは絡まるモノがなくて困ってるみたい。
棒を立ててフェンスに誘ってみたけど、うまく絡まってくれるかどうか・・・。


青ジソは今年も勝手に生えてきた。


庭で野菜を育てるのっておもしろい。
仕事にはしたくないけど・・・。
てか、私に農業は勤まらんて。

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
そうそう。雨って、花や野菜たちにとっては「恵みの雨」なんだけど、
それは、雑草にとっても言える事なのよねv-390
あ~草むしりv-394
野菜、たくさん収穫できるといいねv-382
2007/06/16(Sat) 01:00 | URL  | 3兄弟の母 #-[ 編集]
緑が順調でいいですねー。
昨日、緑が枯れて全滅!という夢を見ました。
思わず今朝確認。大丈夫でした。
しそ、勝手に生えるなんていいなー、
2007/06/16(Sat) 06:52 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
なんか夏らしくなってきたね♪
トマトうらやましいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2007/06/16(Sat) 09:06 | URL  | れいな #-[ 編集]
おひさぁ~
ご無沙汰してますぅ。
真面目に農業するのは大変だよネェ(>_<)
うちは実家が専業のうだったから、身にしみてわかるなぁ。
よっぽど好きじゃないと勤まんないよナァww
農家の人には感謝ですネ。
2007/06/17(Sun) 01:51 | URL  | 蒼空 #-[ 編集]
[絵文字:v-308]アスパラ
おめでと~ございまさす!いいですねぇ自他栽培(#^.^#)私も嫌いでは無いですが、とりあえず場所が無い・・・アスパラ毎年出るといいですね(^^♪
2007/06/18(Mon) 20:24 | URL  | fufufuuka #-[ 編集]
コメントありがとう
>3兄弟の母さん
雑草、日に日に大きくなってます。
庭は刈ったんだけど・・・。
玄関前が残ってます。(ノ_-;)ハア…

>まさっぷさん
そういう夢は見たくないよね。
シソは、前に住んでた人が育ててたんだと思う。

>れいなさん
オクラを楽しみにしてるんだけど、なんか生長がよくないの。
ミニトマトはベランダでも大丈夫だよ。

>蒼空さん
農業も、もっと簡単にできればいいのにね。
作業は単純なのに苗を植えるのも収穫するのも人だもんね。

>fufufuukaさん
場所がないってことは草取りもしなくていいってことですね。
それはそれで羨ましいかも。
アスパラは来年、再来年が楽しみです。
2007/06/19(Tue) 11:44 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

