スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 すげーのかよ
2007年06月10日 (日) | 編集 |
やらなきゃいけないことがある。
でも、やる気が出ないのでブログを書き始めた。
でもでも、こっちもイマイチ気が乗らない。
天気が悪いせいだな、きっと。


さて、最近ずーっと地区の活動で忙しかった夫。
今日はその発表会というか大会だった。
(体育会系だけどスポーツじゃない。(-x-;)ナンダヨ?!)
で、夫のたちは市内で2位になったらしい。


さっき近くのドラッグストアーで夫の同級生の奥さんに会った。


2人:こんにちは~

奥さん:2位ですって?

アクビ:そうらしいですね。

奥さん:おめでとうございます。

アクビ:あ・・・どうもぉ。

奥さん:毎晩、遅くまで練習してたもんね。

アクビ:お、お世話になって・・・。


あのさ・・・


「おめでとう」って言われても困るんだよね。
あたしゃ興味ないんだってば。
どう受け答えしていいか困るでないの。


夫が頑張っていたのは知ってる。
でも、そのおかげで帰りは遅いし。
家の中で1人だけテンション高いし。
その話しかしないし。
ぶっちゃけ、こっちのテンションは下がりまくりよ。


地区にとって、その大会は大事なものなの?
2位ってすごいの?
めでたいの?
妻は喜ばなきゃいけないの?
明日以降も知り合いに会ったら「おめでとう」とか「よかったね」とか言われたりするの?
そういうときは「お世話になりました」とか言わなきゃいけないの?


・・・・・。


引きこもってやる!d( ̄  ̄) 


田舎だから?すごく地域の付き合いを大事にする。
私が生まれ育ったのは大都市じゃないけどここよりは開けてて、地域の付き合いは何かあったときに思い出すくらい。(だと思う)
どっちが良いとか悪いとか言うつもりはない。
ただ、私はまだこの地域に馴染めないでいる。


馴染むつもりがないからだろ?


ピンポン♪ 
正解です。


土地が変われば常識も変わる。
ここの常識と私の常識が一致しないことがある。
そういうのって、ちょっとストレス。


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


やっぱ引きこもってやるーーーーっ!!


不安定なのは天気のせい・・・ということで。
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
でも
食料買いだめしておかないとひきこもれないよw?
2007/06/10(Sun) 20:48 | URL  | れいな #-[ 編集]
ひきこもっちゃえ!
それか、「対外用おめん」準備する!
その同級生の奥さんも
「お友達の奥さんを気遣う主婦」って仮面を
かぶってるだけかもしれない。
2007/06/10(Sun) 22:38 | URL  | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]
あー。
わかるなー。
私も、どちらかというと引きこもってまーす。
ご近所づきあい、してないわけじゃないけど、
あさーく、あさーく。
時々寂しくもなるけど。
2007/06/12(Tue) 09:45 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
お久しぶりです。
引きこもり生活、楽ですよw
後は、
「あっはっは~わたしゃよくわからんのですわ~
旦那はなんかやってたみたいですけどね~」
と豪快に笑い飛ばすのもありかと思います。
つか、近所で旦那さんの同級生の奥さんとかに会うんですね…。
大変だぁ…。

わたしゃ会っても顔わからんっすorz
2007/06/12(Tue) 18:35 | URL  | 貧乏人 #4bMagEas[ 編集]
 ̄O ̄)ノオハーよ
>れいなさん
学校に行く用事があって、引きこもっていられなかった。(ノ_-;)ハア…

>ぷぅちゃん☆
仮面をかぶる器用さがあれば引きこもらなくて済むんだけど・・・。

>まさっぷさん
そうそう、あさーく、あさーく。
地域の付き合いは、ほとんど夫まかせ。
ここで生まれ育ったから抵抗ないみたい。

>貧乏人さん
すごい田舎なの。
ここで生まれ育った人はみんな知り合い!みたいな感じ。
お店が少ないから知り合いに会う確率は高いです。
2007/06/13(Wed) 10:37 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
ぶぶww
アクビさんらしいなぁ~^^
でも、田舎は付き合いも多いし大変だよナァ~。
いいコトでもあるけど、メンドウなコトも多いんだろうネェ(^_^;)
2007/06/17(Sun) 01:55 | URL  | 蒼空 #-[ 編集]
コメントありがとう
>蒼空さん
だめ、私には向いてない。
引っ越したいよぉ~。
2007/06/19(Tue) 11:56 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

