スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ショックだったこと
2007年06月07日 (木) | 編集 |
昨日、夕飯のときの話。
「最近、キッチリくん(長男の同級生)から電話ないね。」 という何気ない言葉から始まった。
こんなこと言うんじゃなかった。ヾ(_ _。)ハンセイ…


うち、汚いから遊びに来たくないんだってさ。
メガネ♂も汚いって言ってた。
トリ♂にまで言われたよ。


・・・・・。


わたくし、言葉がありませんでしたわ。
男の子でも、ちゃんと見てるのね・・・と思いながらお母さんを思い出してみた。
あの人と、この人と・・・。


家の中、ピカピカだ。
間違いない。


トリくんのお母さんは、それほどでもなさそうだけど。(おっと失礼)


でもさ、彼らが来たのって去年の夏~秋じゃない?
私、まだヨタヨタしてた頃だよ。


確かに整理整頓&掃除は得意じゃない。
てか、はっきり言って苦手デス。
でもね、あの頃は特別よ。
「汚いけど埃じゃ死なない」 って自分を納得させてたあの状態を、わが家の当たり前の姿だと思われるのはオバちゃん辛いわ。


つーか、息子よ!


「うちの母ちゃん脚の手術して、あんまり動けなかったから。」 ってフォローはできんのか?
母ちゃん恥かしくて彼らに会わせる顔がないじゃない。


最近は、まあまあキレイにしてるつもり。(¬¬)ホント?????


1階に置きっ放しの子供の物を2階に運ぶのも苦じゃない。
毎日じゃないけど、ほどほどに掃除機かけてる。
(毎日が当たり前ですか?奥さん)
布団だって平気で干しちゃうし、掃除機を持って階段の掃除だってしちゃう。


キッチリくん、メガネくん、また遊びにおいで。
便器も床もピカピカに磨いておくから。


でも、事前の連絡はお忘れなく。d( ̄  ̄) 

スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ウギャー、そんなとこまでチェックしちゃう??
うちも息子の友達来ないよ。。。
居心地悪いからかな。
私うるせーし。
最近はキレイにしてんだけどな。
2007/06/07(Thu) 19:59 | URL  | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
私は思いっきりそれ思われてるです!
ウチにも来ない来ない。
なにせ私が子供苦手ですから(爆
3人の母でいいのか?私・・・

あ、でも、足の調子戻ってきたんだね~ d(*`・ω・´*)b
ってか、がんばってるんだね。
2007/06/07(Thu) 20:29 | URL  | リアン #mQop/nM.[ 編集]
キッチリくんはきっちりしすぎなんでしょw?

うちは遊びにこないように汚してます( ゚,_・・゚)ブブブッ
2007/06/07(Thu) 21:27 | URL  | れいな #-[ 編集]
子供って思ったことをすぐ口に出しちゃうからコワイよね~
団地に住んでた頃、子供の友達に「うちにも遊びに来てね」と言ったら、
「だって、家が狭いんだもん」と言われましたv-406その子の家は一戸建てv-258
もしかして、散らかってるから狭いってことだったのかな?あっはっは~v-411
2007/06/07(Thu) 23:31 | URL  | 3兄弟の母 #-[ 編集]
おお!
私も最近にたようなことが!
働いていることを口実に、すっごい散らかっていた長女の部屋兼寝室。
ちらかってるから絶対友達を入れるなって言ってたのに、
なんどかご招待しちゃってたみたいで・・・。
で、最近やっと綺麗にかたづけたら、長女の友達が
「えらいきれいになってるやん!」
と驚いてました。
・・・汚いのは不本意ながら時間がなかったせいなのよー!
と、影から心のなかで叫んだ私。
主婦にもいろいろ事情はあるんだよね!
2007/06/08(Fri) 10:42 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
>もちゅさん
いや、チェックする必要がないくらい万遍なく汚かった。
もちゅさん、キレイをキープしてるんだね。
私も見習わなきゃ。

>リアンつん
私も子供苦手だよ。
三人の母だけど・・・。
手術したほうは随分いいよ。
してないほうは痛むことがあるけど。

>れいなさん
そうか、来ないほうが気楽だもんね。
汚くしてて正解だったかも。
キッチリくんのお母さん苦手。・・……(-。-) ボソッ

>3兄弟の母さん
「うち寄ってく?結構広いよ。」と堂々と言い放った子がいたな。
たしかにお嬢だったけど。

>まさっぷさん
そうそう、好きで汚くしてたわけじゃないのにね。
でも、頑張って常に片付ける癖をつけようと思った。マジデ
2007/06/08(Fri) 17:28 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
私もショックなことあったよ。
昨日コメント書いたのに
どうやら「再送信」をクリックしなかったみたいで
今朝来てみたら、影も形もないし~( ̄▽ ̄;)

ところで・・・
うちの場合は「連れて来るな」と言ってある。
私が居ないことが多いから
子どもだけで悪いことしたら困るもんね。
そもそも、私が子ども超苦手だし。(笑)

「埃じゃ死なない」賛成♪・・・( ̄エ ̄;)え?
2007/06/08(Fri) 23:50 | URL  | かしこ #-[ 編集]
 ̄O ̄)ノオハーよ
>かしこさん
コメントね、たまにアレ?ってことありますね。

私も連れて来るなって言いたい。
でも、人が集まる家はいい家なのかも?なんて思ったりもして・・・。
それに私、専業主婦だしね。
2007/06/13(Wed) 10:24 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
でもさぁ~
しょうがないじゃんww
脚、大変なんだから。
そういえば検査に病院行ってる?
2007/06/17(Sun) 01:57 | URL  | 蒼空 #-[ 編集]
コメントありがとう
>蒼空さん
随分動けるようになたんだよ~。
病院は2月か3月に行ったきり。
次回は8月だったかな~。
2007/06/19(Tue) 11:59 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

