--年--月--日 (--) | 編集 |
 ただの愚痴ですわ
2007年06月04日 (月) | 編集 |
2年数ヶ月前まで夫の実家の離れに住んでいた。
目の前に作物を作らなくなった畑があり、私はそこでバラを育てていた。
約50本。


今は義母が最低限の世話をしてくれている。
何本か枯れてしまったみたいだけど仕方ない。
木立ちタイプもつるバラも同じように剪定する義母。
なるほど、そういう仕立て方もありかもね。
除草は薬をぶん撒いてるんだと思う。
畑の中の一軒家だから、それもあり。


毎朝、夫を実家(仕事場)へ送っていくので畑のバラは目に入る。
花のピークを過ぎたところって感じかな。
車から降りて1つ1つのバラを見て回りたいと思う。
でも、夫の実家に長居はしたくない。
その気持ちのほうが強くて、今年は車を運転しながら横目で見てるだけ。


寒くなったら掘り上げて、ここの庭に移植するんだ。
手伝ってくれるって言ってるけどアテにならないよなぁ、夫。
長男は受験生だし。
自分でやる?
結構、重労働だよね。(脚が悪くなきゃ平気だけど)


この庭に何本植えられるだろ?


でも、ここから引っ越すときのことを考えると憂鬱。


なんかさ、この腰の落ち着かない感じがすごくイヤなんだよね。
テーマ:旦那の家族
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
でも、バラの世話してくれててよかったヨね。
2007/06/04(Mon) 12:37 | URL  | れいな #-[ 編集]
>れいなさん
ジイさんに全部切られるかと思ってたけどね。
バアさんは花好きだから。
2007/06/04(Mon) 22:00 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
友達にバラ園やってる夫婦がいるんだけど、
結構・・うん・・タイヘンそうです・・
そこは ネットで苗を売ってたりするから、
こういう・・ ←どういう??
大きい植木鉢に植わってますけどねほとんど。
そういうのはどうでしょう?

まぁそれはそれで
引越し時は 難儀でしょうが・・
2007/06/05(Tue) 17:22 | URL  | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]
安住したいよねー
オイラもボロヤだけどさー
居心地いいんだけど
彼女はいいとこに引っ越したがってる・・・
ココ暖かくていいんだけどなぁ
2007/06/06(Wed) 21:00 | URL  | ぐるぐ #mQop/nM.[ 編集]
>ぷぅちゃん☆
鉢植えだと水を遣らなきゃいけないじゃん?
植え替え作業も面倒くさいし。
植物を育てるのはやっぱり地植えが楽。
私、ちょーズボラなんです。

>ぐるぐ
結婚を機に引っ越しって感じ?
まあ急ぐことはないさ。
私は急ぎたいけど。
2007/06/07(Thu) 17:44 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
||(-_-;)||||| ガーーン
引越ししたんだぁ、知らなかったよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
2007/06/17(Sun) 02:00 | URL  | 蒼空 #-[ 編集]
コメントありがと
>蒼空さん
ん?
引っ越したのはブログ始める前だよ。
2007/06/19(Tue) 12:01 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

