スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 バイト
2006年10月25日 (水) | 編集 |
わが家は、いい感じに貧乏だ。


・・・・・。


ごめんなさい、うそです。
ホントは、半端なく貧乏です。


子供たちは大きくなって、ますますお金が掛かるようになる。
ぶっちゃけ、専業主婦なんかやってる場合じゃない。
1月に手術した脚も調子いいし、できれば働きたい。
つーか、働かなきゃ!


主婦のパートやアルバイトといえばコンビニやスーパー。
工場内軽作業やファミレスもあるか。


ちっ・・・( ̄、 ̄)


どれもこれも立ち仕事じゃねーか。
あたしゃ、脚が悪いんだよ。


こんな私にできるのは内職しかないのかなー?
市役所の女性就業相談でも行くか?
内職、紹介してくれるらしいしー。


ところがだ、やっぱり私は日頃の行いがいいんだな。


昨日、たまたま出掛けた先で、たまたま友人に会った。
友人は旦那さんと一緒。
「忙しくて、忙しくて。
 ○○のパックをする人手が足りなくて・・・。」
農家なんだけどね、収穫した野菜を袋詰にして出荷するんだって。
家族3人では仕事が間にあわないんだそうな。


「私、暇だよ。」


軽いノリで言ったら友人は大盛り上がり。
「そうだよ、ドキンさんがいたじゃん!
 ずっと座ってていいから!!
 じゃあ、明日待ってるね♪」


話、はえーーっ。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


で、今日。
末っ子を幼稚園に送った足で友人宅へ行って作業。
出荷に間に合わないってことで1時過ぎまで休まず仕事。
それからカレーをご馳走になって、2時過ぎに幼稚園へお迎えに行って帰って来た。


だいたい4時間くらいか。
丁度いいんじゃない?


時給?


はて、いくらだろ?
沢山は払えないって言ってたけど、トラブルにならない程度はくれるでしょ。


そんないい加減でいいの?


いいの、いいの。
内職やるよりはお金になると思う。
偶然ふって湧いた仕事。
ありがたくやらせていただきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは絶対行いの良さの賜物よ!!
神様って居るのね・・・☆・゚:*(人´ω`*)
2006/10/25(Wed) 17:03 | URL  | リアン #mQop/nM.[ 編集]
あはw
内職よりはお金になるんじゃないかな?
いいタイミングだよね♪

野菜も沢山つけてくれそうでいいかもw
2006/10/25(Wed) 18:24 | URL  | れいな #-[ 編集]
絶対内職より、ワリはいいって!
お仕事、がんばってね~!!
2006/10/25(Wed) 19:22 | URL  | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
よかったね♪
仕事って探すとなかなか見つからないもの・・・
って、私だけでしょうか。
よそから仕事が舞い込むなんて、ラッキー!
忙しくなるけど、がんばってくださいね~。
私は月末まで仕事中で、グロッキー気味ですが(汗)
2006/10/25(Wed) 20:52 | URL  | まさっぷ #-[ 編集]
うんうん。。ほんと!日ごろの行いがいいんだわ~☆
いいじゃんいいじゃん。。

私もどっかいい話落ちてないかしら~甘い?(笑)
2006/10/26(Thu) 02:20 | URL  | pie #GNpDnBoc[ 編集]
私も一緒に参加するっ!
転がってこないかなぁ~?そういう話!あっ!年明けには一応そういう話あるんだった・・・週1、1時間だけのバイト・・・(^^;
2006/10/26(Thu) 10:36 | URL  | かんち #-[ 編集]
頑張ってね♪
結構、同じ姿勢での単純作業も疲れるかも。その時はダンナさんにマッサージしてもらってネ。
2006/10/26(Thu) 18:48 | URL  | 蒼空 #-[ 編集]
コメントありがとう
>リアンさん
神様がいるのなら、
なぜ我が家はこんなに貧乏なのか聞いてみたい。(T▽T)アハハ!

>れいなさん
うんうん
早速、野菜もらって来たよ。

>もちゅさん
たまには出掛けてみるもんだね。
内職より絶対いいよね。

>まさっぷさん
内職しかないと思ってたからラッキーでした。
座ってできるバイトに出会えるなんて思ってなかったもん。
まさっぷさんの方が大変そう。
がんばって♪

>pieさん
まさか友人の家で働くことになるとは思ってなかった。
どこにいい話が落ちてるかわかんないね。
pieも拾っといで~。

>かんちさん
一緒にやる?
交通費は貰えないけどいい??
ところで、週1、1時間のバイトって?

>蒼空さん
単純作業って好きかも。
機械のように働くぜぃ!
2006/10/26(Thu) 23:25 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

