スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 生協の宅配
2006年09月26日 (火) | 編集 |
私は股関節が悪い。
今年の1月に左脚の手術をした。
おかげで長い時間、立っていても痛むことはなくなった。
が、まだ杖は手放せない。
てか、杖は一生使い続けるだろう。


右脚は、まだ手術をしていない。
ちょっと家事を頑張ったりすると、この右脚が痛む。


つまり、手術した脚もしてない脚も無理はできないってこと。
でもまあ、掃除・洗濯はそれなりにこなしている。
それなりってのが、かなりアヤシイ。
食事のしたくも、ほぼ問題ない。
立ちっぱなしは辛いけど。


問題は買い物。


私が住んでいるのは、すごい田舎。
車で5分のところに小さなスーパーが在るけど品揃えは悪い。
だから、少し遠くのスーパーへ行って週に1度まとめ買い。
必ず夫も一緒に行ってもらう。


が、夫には休日がない。
仕事が終わってから、夜、買い物に付き合ってもらっていた。
文句も言わないし、いやそうな顔もしない。
でも最近、疲れてるみたいなんだよね。


そんな我が家の事情を知ってか知らずか(知るはずない)
生協の人が組合員の勧誘にやって来た。


数年前、近所の奥さんにグループ購入に誘われたけど、そのときはあっさり断った。
みんな仲良く和気あいあいっていうのは苦手。
イヤなヤツなの、私。


生協さん、今では個人配達もやってる。
そのことは手術前に何かで見て知っていた。


生協の宅配、どう思う?と夫に相談。
いいと思うよ。
配達料、毎週210円って勿体ないかな?
そんなもんじゃねーか?


だよね。


遠くのスーパーまで行くガソリン代、とか
疲れてる夫を買い物に付き合わせなくていい、とか
重いものも玄関まで運んでくれる、とか
いろいろ考えたら、210円は勿体ないけど高くはない。
(障害者手帳があったら安くなるのに・・・)


ということで
生協の宅配、はじめることにしました。


最初の注文は今週の木曜。
カタログには、肉、魚、野菜はもちろん、お菓子や日用品まで載ってる。
これなら引きこもりになっても大丈夫。ヾ(- -;)
余計なもの買わないように気をつけなくちゃ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
_・)ソォーッ
来ちゃったんですけど・・・(^^;
「生協」ね、近所の人たちがやってる!
便利かもねぇ~と気になりつつも、人と顔を合わせるのがイヤで。
ほれ、私って人間嫌いだから(笑)
個人配達ならいいかも!o(^ー^)oワクワク
あ、私がほとんど家に居ないや。ムリだ。(←はよ気づけ)
でもカタログ見てみたいな~
2006/09/28(Thu) 08:19 | URL  | かしこ #-[ 編集]
コメントありがとう
>かしこさん
かしこさん、いっちばーん!!
ありがとうございます。

私も個人配達じゃなかったら利用するつもりなかった。
お付き合い、苦手だから。
家に居なくても大丈夫なんだよ。
保冷箱で届けてくれるから。
小さな赤ちゃんが居るとか、仕事で忙しいとか、そういう主婦の見方みたい。
2006/09/28(Thu) 13:47 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

