--年--月--日 (--) | 編集 |
 怖い人
2007年02月04日 (日) | 編集 |
なーんか忙しいぞ。


6日、病院。
7日、小学校。
8日、中学校。(これは夫が行くかも)


ほれ、
私って引きこもり主婦だからさ、外に出て人と接すると疲れるんだよね。


今日もちょっとしたイベントがあってね。
娘の同級生とその父兄で集まったんだけどさ。
そういうミスのできない集まりってホント疲れる。
しかも、企画進行係りだったから余計。
人数は少ないし気軽に話せる人がほとんどなんだけど、怖い人が1人いるんだ。
怖いっていってもね、ガラが悪いとかそういうんじゃないよ。
ちゃんとした人なんだ。
意見を言うだけじゃなくて行動力もある。
なんでもキチンとこなす人。
だからかなぁ?
他人にも厳しいんだよね。
言い方もキツイんだ。


確かに、あなたは素晴らしい。
でも、すべての人があなたと同じようにできると思わないでよ。
あんた、怖すぎる!!


えぇ、えぇ、言ってやりましたよ。


心の中で。ヾ(- -;)オイ


そんなこと口に出して言えますかいな。
私は日々まったりと生ぬるく過ごしたいの。
敵は作っちゃいけません。


長男のときから一緒なので、かれこれ8年のお付き合い。
いい加減に馴れてもいいと思うんだけど怖さは増すばかり。
しかし、娘が小学校を卒業したら彼女ともサヨナラだ。
中学では親が集まって何かをするって機会は少ないしね。
かなりホッとしている。


あれ?
今日は、こんなこと書くつもりじゃなかったんだけどな。
なんかヘンなこと書いちゃった。
それほど彼女が私にとってストレスだったってことか。

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます♪
子供が小学生になるとそんな付き合いが増えるのか…。
まいったなぁ。
いまからウツ。。。
2007/02/05(Mon) 16:23 | URL  | イソノカヲリ #mQop/nM.[ 編集]
学校に通うと何だかんだとあるんだねぇ~
あたしゃ、今年団地の役員しなきゃいけなくて胃痛に悩まされておりまする(涙)
2007/02/06(Tue) 18:00 | URL  | ゆい #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
どこにでもいるんですね。
そう言う人!
私も経験あります。
皆、逆らえなかったんですけど、
二人の内、うえのお子が出来が
よかったんですが、下のお子が
芳しくない子でして、
上の子が卒業してからは、普通の人に
なりましたね~。
2007/02/07(Wed) 01:14 | URL  | 陽だまりっ #-[ 編集]
怖さが増すばかりって?!(笑)
怖い人も仲良く見方に回せば怖いものなし?
でもいるよね・・・・そういう人ってさ。
きっと小さい頃からきつかったに違いないが・・・
結婚して子供産んで少しは柔らかくなったとpieは思うが
>中学では親が集まって何かをするって機会は少ない<
そうなんだ~ねでも小学生よりもっとありそう。。
2007/02/07(Wed) 23:38 | URL  | pie #GNpDnBoc[ 編集]
コメントありがとう
>イソノカヲリさん
田舎だからかな?
親が集まることが、やたら多い気がする。
>ゆいさん
団地の役員さんも大変そうだわ。
ドラマで泉ピン子がやってたよね?
あれくらい図々しくなれたら楽そうだけどね。
>陽だまりっさん
はじめまして。
確かに彼女の子は運動も勉強もできるかも。
デキが悪かったら少しは違うんですかね?
>pieさん
苦手な人と仲良くできるほど器用じゃないわ~。
誰とでも上手く付き合える人って羨ましい。
中学は親同士ベッタリした付き合いがないからラクだよ。
地域や学校によって違うかもしれないけど。
2007/02/08(Thu) 11:30 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/09(Fri) 05:54 |   |  #[ 編集]
お疲れ~。学校地区の付き合いは疲れるね。
本当に沈黙は金って思いますわ。
2007/02/10(Sat) 09:08 | URL  | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
>鍵コメさん
( ̄▽ ̄)ゞラジャ
>もちゅさん
そうそう
学校のお付き合いって相手を選べないからね。
ヘタなことは言わないに限る!
2007/02/11(Sun) 11:25 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/14(Wed) 21:51 |   |  #[ 編集]
コメントありがとう
>鍵コメさん
次は夏だよ~。
2007/02/15(Thu) 20:54 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
ちゃんと事前に言ってよねぇ~(;¬д¬)
2007/02/18(Sun) 06:37 | URL  | 蒼空 #-[ 編集]
>青空さん
事前に記事書いたでしょ?(¬_¬) フフンッ
2007/02/20(Tue) 11:18 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

