スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 がんばって!
2006年11月02日 (木) | 編集 |
昨日、友人の家に行った。
真面目で気の利く人。
小学生の子供が二人と優しい旦那さん。
絵に描いたような幸せな家庭。


そう思っていた彼女の口から『離婚』って言葉が出てきたときにはビックリした。
「今、離婚って言った?聞き間違いじゃないよね??」


数ヶ月前から旦那さんには女がいるんだって。
しかも、初めてのことじゃない。
10年前、妊娠中にも浮気をしたことがあって大騒ぎになったらしい。
なんとなく元のさやに収まったけど、友人はそのときのことを許していない。


風俗の割引券やポイントカードが出てきたこともあって、旦那さんにセックスを求められても応じないこともあったという。
そうだよね、どこで病気もらって来てるかわからないもん。


で、二回目の浮気。
怪しいと思って携帯をチェックしたらビンゴ。
問い詰めたら開き直って「お前がウザイんだよ!」
今では家に帰ってくる日の方が少ないらしい。
子供にまで「お前たちは可愛いけど、お母さんとはやっていけない。悪いな。」って、まだ離婚するって決まったわけでもないのに。
その翌日、お兄ちゃんは学校で友達を殴ってしまった。


私なら離婚する。(健康ならね)
でも、彼女は迷ってる。
自分に自信がないんだ。
最初の浮気のとき姑に「あなたも悪いのよ」的なことを言われたらしい。
「あんな男いらない!」 ってバッサリ切り捨てられる人なら応援する。
でも、今の彼女に離婚は勧められない。
今の状態で離婚したら自分を責めてボロボロになってしまう。
お母さんがそんなじゃ子供たちだっておかしくなっちゃうよ。


家にいると旦那さんの帰りを待ってしまう。
待っていないつもりでも待ってしまう。
待つのは辛いよね。
たまに帰って来たかと思えば言いたい放題の旦那さん。
その度に傷つく彼女。
最近、カウンセリングを受け始めたそうだ。
子供たちも・・・。


別れ際


「別居するよ!
 この家から離れてみる。」
「そうだね。
 離婚するしないは急いで決めなくてもいいと思うよ。」


「がんばってね!」 とは言わなかった。
そうでなくても頑張り過ぎる人だから。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
強くなってくれるといいね。
2006/11/02(Thu) 16:59 | URL  | れいな #-[ 編集]
頑張れ~お友達さん。
どきんの経験でお友達を励ましてあげてください。。
2006/11/02(Thu) 22:58 | URL  | pie #GNpDnBoc[ 編集]
頑張れって、その人に負担になりやすい言葉だから
ドキンさんの心遣いが感じられました。
いつでも応援しているという気持ちは伝わったんじゃないかな。
2006/11/02(Thu) 23:30 | URL  | 道具屋 #-[ 編集]
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
2006/11/03(Fri) 11:57 | URL  | あや #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとう
>れいなさん
ホントにそう思う。
>pieさん
離婚を決めた経緯とか色々聞かれた。
自分のことは話せる。
でも、浮気をされたときの気持ちは私には分からないんだ。
>道具屋さん
ずっと1人で頑張って来たんだ、彼女。
先月も遊びに行ったんだけど、そんな状態だってこと少しも見せなかった。
無理し過ぎなんだもん。
頑張れなんて言えなかった。
>あやさん
また来てね。
2006/11/03(Fri) 21:54 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/04(Sat) 00:09 |   |  #[ 編集]
そういう事って、こどもに影響すぐでるもんなんだねー
しっかし、男ってやつは・・・
オイラは根がいじめっこだから、そんな奴はガッツシ仕返ししたくなる
離婚はソレからだな!
頑張りすぎるタイプかぁ
大変だけど、いい方向に流れるといいね
2006/11/04(Sat) 11:27 | URL  | ぐるぐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとう
>鍵コメさん
腹を括って分かれるか、関係修復の努力をするか、
このどちらかだと思う。
自分を誤魔化してズルズル・・・は長続きしないかと。
それに、そんな時間の過ごし方は勿体ない。
人生は短い。
若いときはもっと短い。
私は我慢できなかっただけなんだけど。
>ぐるぐさん
お母さんがグラグラなの。
ヨレヨレなの。
仕返しする元気があれば心配しないんだけどね。
2006/11/05(Sun) 18:08 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
あんまりいい加減なことは言っちゃいけないけれど、話を聞いいてあげれたらいいねぇ。
2006/11/07(Tue) 10:07 | URL  | 蒼空 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/09(Thu) 17:05 |   |  #[ 編集]
コメントありがとう
>蒼空さん
本を1冊プレゼントしました。
私が10年位前に読んだ本。
強くなってくれたらいいと思って。
>鍵コメさん
おめでとうございます。
気になって、たまに覗いてました。
私は今、充電中(?)です。
2006/11/14(Tue) 15:19 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

