スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 カスピ海ヨーグルト
2006年10月23日 (月) | 編集 |
生協で、こんなもの買いました。
カスピ海ヨーグルトです。


( ̄ェ ̄;) エッ?


なんでボカシてんの?


いえね、
カスピ海ヨーグルト、自分で作ってる人も多いと思う。
私も、過去に2回ほど作っていたことがある。


種(ヨーグルト)に牛乳を注いで放っておくだけでヨーグルトが出来ちゃう。
で、出来たヨーグルトから種をとって、次から次へと更新していく。
つまり、きちんと管理していればヨーグルトは買わなくてもいい。


実際、夫の実家では3~4年、ずっと作り続けている。
その種をあげたのは私なんだけどね。
私は1年くらいでやめちゃった。


生協でこの商品を見つけて、また作ってみようと思ったの。


だったら、旦那の実家から種を分けてもらえば?
買わなくてもいいんじゃない?


(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


私が種をあげたときにはなかったんだけど。
嫁姑の確執っていうの?
そんなのがあるから数百円で済むものなら、お金を出して買う方がいい。
かわいくない嫁なのよ。


種にするつもりで買ったカスピ海ヨーグルト。
ところが、パッケージに赤い字でこんなことが書いてある。
さっき、気が付いたんだけどね。


グ○○オリジナルのレシピと製法、衛生管理で作っていますので、ご家庭で作られる際のタネ菌としてはご利用いただけません。

うーん(-ω-;)


ご利用いただけません→作らないでください、ってことね。
作れないわけじゃないんだよ。
だって、もう作って食べてるもん。ヾ(・・ )コラコラ


そんなわけで商品画像はボカシを入れてみた。(意味ない?)
でも、お決まりなのでコレはやっとこう。


【この商品をドキンが勝手に評価する!】

基準は次の通り
☆☆☆ また買いたい
☆☆  また買ってもいい
☆   もう買わない


おいしいカスピ海ヨーグルト400g @278 ☆☆

400gでこの値段は、ちょっと高い。
でも、種を買ったと考えれば安い安い。
「また買ってもいい」 を選んだけど、私は当分買う必要なし。
グ○○さん、ごめんね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
れいなは
その素(菌のみ?
持ってるけど
作らずに3年はたってるw
使えるのだろうかww
2006/10/23(Mon) 11:57 | URL  | れいな #-[ 編集]
はじめまして
履歴から遊びに来ました♪
カスピ海ヨーグルト、私も好きなんですけど、
過去二回・・・腐らせました・・・(涙)
ええ、無精者なんです。
ボカシのあの商品、私もチャレンジしたんですけど、
できなかったんですよ!
成功したんですか?
よかったら作り方こっそり教えて下さい・・・こっそり・・・。
2006/10/23(Mon) 13:37 | URL  | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/23(Mon) 18:56 |   |  #[ 編集]
コメントありがとう
>れいなさん
粉末になってるやつ?
だったら試しに作ってみようよ。
毒見するのは旦那さん?(* ̄m ̄)プッ

>まさっぷさん
はじめまして、ようこそ♪
おや、できませんでしたか??
普通にやったらできましたよ。
タッパーに大さじ2杯くらいの種を取って牛乳を注ぎキッチンペーパーで蓋をして常温で放置。
なんとなくヨーグルトっぽくなったら冷蔵庫に移動。
こんな感じですけど参考になりましたでしょうか?
あ、ここだけの話にしてくださいね。(*..)(..*)コソコソ

>鍵コメさん
また来てください♪
2006/10/23(Mon) 23:22 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
かれこれヨーグルト歴5年・・・笑
まだ更新してるっ!言えば分けてあげたのにぃぃ!
ちなみに!冷凍保存可能なんだよ?復活できるんだって!
実験したからっ!←実験なんだ?笑
うちの冷凍庫に種が眠ってるんだけど、失敗したらいつでも分けてあげよう!・・・・ってココでこ~~~んな大声で話していてもいいのかすら??笑
ちなみに!旦那の格言!
「ヨーグルトを食べて長生きしてやるっ!」
だそうですっ!毎日食べて、快調のようだよ?私より長生きしそうだっ!笑
2006/10/24(Tue) 09:21 | URL  | かんち #-[ 編集]
 ̄O ̄)ノオハ
>かんちさん
冷凍OKなんだ?
じゃあさ、私も種を冷凍しておけば安心ってことだよね。
寒いと冷たいもの食べたくないじゃん。
2006/10/24(Tue) 10:15 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
ウチも
毎朝、食べてるよ~(o^∇^o)ノ
/(-_-)\ウ~ン・・・ たぶん同じだと思うけど。。。ちょっと自信ない^^
僕はお腹が弱いほうだからって気を使ってくれて毎晩仕込んでるみたいです。
でもねぇ~、あんまりお腹弱いのはかわんないけどネ^^
2006/10/26(Thu) 18:46 | URL  | 蒼空 #-[ 編集]
コメントありがとう
>蒼空さん
お腹、弱いんだったね。
美味しいから食べる・・・
そんな感じでいいと思う。
2006/10/26(Thu) 23:34 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

