スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 妻を誉める夫
2006年10月09日 (月) | 編集 |
うちの夫はエライ!
とにかく妻のことを誉める。


おまえは本当にいい女だ。
かわいい、キレイだ。



仕事場への送迎のとき
台所で食事の支度をしているとき
テレビを見ながらご飯をたべているとき
スッピンで、ヨレヨレのTシャツを着て、膝が破れたジーンズを穿いていても誉める。


私なんか欠点を挙げたらキリがない。


脚が悪くて役に立たない。
料理を作るのはキライじゃないけど片付けはキライ。
整理整頓が苦手。(散らかすのは私じゃないけど)
早起きも苦手。
義親と上手く付き合えない。
小さな子供の相手をするのが苦手。


うーん(-ω-;)
探せば、まだまだあるよね?


なのに、夫は私の欠点を指摘しない。
いいところしか目に入らないのか?
欠点を帳消しにできるようないい女じゃないけどね。
とにかく誉める。
わが夫ながら、よくできた人だと思う。


誉められて嫌な気分になる人はいない。
夫婦円満、家庭円満の秘訣は誉めることかもしれないな。
なーんてことを昨夜、考えていた。


たまには旦那のことも誉めてやれよ!


(´-`*) ンー


私、不器用な女ですから・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あははw
この日記自体が
褒めてると思えるけどw
2006/10/09(Mon) 15:14 | URL  | れいな #-[ 編集]
コメントありがとう
>れいなさん
でも、本人に向かってはなかなか・・・。
これ読ませちゃうか。
2006/10/09(Mon) 16:00 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
うちのダンナも誉め上手夫(誉め殺し夫)です。
ウソこけ~って思う事もたまにあったりも^^;
でも、ずっと前になにかの雑誌に書いてた。妻改造計画、みたいな特集だったかな。
「妻をいつまでも女でいさせたいって思うなら、誉めて誉めていい気分にさせろ」
「誉めないから、オバ化が進む」って。
私達の夫はそれを読んでたのか?(爆)
2006/10/10(Tue) 11:25 | URL  | 夏実 #-[ 編集]
そうそう!人間誉められるとなんかよいのですわ。
私も月1回だけ、ホメホメ攻撃されに行っておりますのん。やっぱ、いいっ!笑
2006/10/10(Tue) 13:51 | URL  | かんち #-[ 編集]
ゲ!
ドキンちゃんの欠点、
ほとんど私も当てはまってる。。。
コワいくらい似てる!!
でも、うちの夫も私の欠点は指摘しない。
に、似てる。。。
私はたまには夫を誉めてやろ♪
(一歩リード??セコイ!)
2006/10/10(Tue) 17:00 | URL  | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
いまさらながら
>昨夜、夫に抱かれながら・・・
ってトコにドキドキしちゃったww
きっと不器用なトコもいいんだと思うな。
2006/10/10(Tue) 17:28 | URL  | 蒼空 #-[ 編集]
がはは!不器用ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
きっとそこがまた旦那殿に褒められるとこだね♪
ウラヤマシイ夫婦だ!
2006/10/10(Tue) 20:08 | URL  | tuitui #-[ 編集]
コメントありがとう
>夏実さん
そういえば、女の子は「可愛い、可愛い」って育てろって何かで聞いた。
それと同じことかもね。
>かんちさん
月イチかぁ~。
誉めてくれそうな旦那さんなのにね。
>もちゅさん
私が挙げた欠点は、溺愛される妻の条件だったの?
そんなわけないやろ!(自分でツッコミ入れときました)
>蒼空さん
これくらいでドキドキしていただけると助かります。
エロエロな記事、書き方わすれちゃったから。
不器用なとこもいい?
じゃあ、このままでいいかな?
>tuituiさん
手先は器用なんだけどね。
口は不器用なのさ。
あ・・・違う意味ではそれなりに器用かも。ヾ(- -;)
2006/10/10(Tue) 22:23 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
いいなぁ この話。
ドキンさんのご主人もすてきだけど
それに気づいてあげられるドキンさんもいいなぁと思う。
そういうの 理想です。
2006/10/10(Tue) 22:40 | URL  | 冬樹 #3fIBvpkA[ 編集]
言う言う..
俺もよく彼女を褒めるよ。
だってその方が居心地いいもの。
へ~..褒めてれば女を意識するのかぁ?
でもあってるかも。
俺もよく言うよ
「いつまでもかわいいねぇ..」
って、
これって願望も入ってるんだよね。
確かに女房を大事にしてるといつまでもきれいでいてくれるような気がする。
え、違う意味では口が器用って..
ダンさんとよくしゃぶって..じゃなかった、しゃべってるのか?(爆
2006/10/11(Wed) 11:22 | URL  | melto #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう
>冬樹さん
私なんかダメダメ。
うちは夫でもってるんです。
>meltoさん
鏡に向かって「あなたはキレイ、あなたは可愛い。」って暗示を掛けるとキレイになるらしいけど、人に言われる方が絶対に効果は大きいよね。
世の男性諸君、もっと女を誉めよう!(個人的願望)
2006/10/11(Wed) 18:19 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

