スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 広い庭なんかキライ
2006年10月08日 (日) | 編集 |
疲れたーーーっ。
今日は、ちょっと無理しました。ε-(;ーωーA フゥ…


うち、一戸建ての借家なんだけどね。
無駄に庭が広いんだ。


ホントは花でいっぱいにしたいんだよ。
でも、私、脚が悪いじゃん。
夫は休日がない。
草が伸び放題で、すごいことになってたの。
庭だけ見たら空き家みたいだった。


ずっと見て見ぬふりをしてたけど、あまりの酷さにやっと重い腰を上げた。
天気も良かったしね。


1人でガリガリやってたら末っ子が出てきて手伝ってくれた。
私が刈った草を集めて庭の隅に積み上げるのが彼の役目。
2時間近くやったかな?
それでもまだ半分くらいしかきれいになっていない。


広すぎるんだよ。(▼▼メ)


借家でも長く住むなら砂利を敷くとか植木を植えるとかするんだけどね。
私は、できれば早く便利なところに引っ越したい。
いつでも引っ越せる状態にしておきたいし、この庭にお金を掛けたくない。


なーんて言いながら、5~6年すぐに経っちゃうんだろうけど。


猫がいるから除草剤は使えないし。
うーん・・・(-ω-;)
ヤギでも飼うか?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
庭のお手入れかぁ
ウチはマンションで庭ないから
羨ましいけど
広ければ広いで大変だよね。
お疲れ様♪
2006/10/08(Sun) 17:17 | URL  | れいな #-[ 編集]
うちも同じです。
ずっと前からヤヴァーイ状態だったのに
この前の台風で完全な廃屋状態になりました。
今現在もそのままです。(¬_¬)ジトー
「ヤギ」といえば・・・
塾長が、宿題のプリントを忘れた子に
よくイヤミ言ってますよ。さらっとね♪
「オマエんち、ヤギ飼っとんか?」(* ̄m ̄)
2006/10/08(Sun) 18:39 | URL  | かしこ #-[ 編集]
それは大変だ。
たいsて広くもない庭の我が家でも そのくらいはわかります。
ひと通り終わる頃には 腰が動かなかったりして。
2006/10/08(Sun) 21:55 | URL  | 冬樹 #3fIBvpkA[ 編集]
草って引いても引いても生えてくるんですよね。
当たり前か^^;
ガーデニング流行ってますが、ベランダでする位がちょうど良いのかも。
あっ。犬サイズのヤギがいればすぐに解決?
いるわけないですね・・・(ぼそぼそ・・・)
2006/10/08(Sun) 22:25 | URL  | 夏実 #-[ 編集]
お疲れさまでした。
ヤギはいいかもねっ。(^m^ )
沖縄行ったときに,ヤギが石塀の上に何匹も
登っている家があってびっくりしたよ。
砂利敷くと雑草生えにくいんだけどね~。
1ヶ所だけ実験的に敷いてみるとか?
2006/10/08(Sun) 22:48 | URL  | megu #-[ 編集]
コメントありがとう
>れいなさん
私も元気なら、
広い庭、歓迎なんだけどね。
>かしこさん
忙しくて庭の手入れまで手が回らないでしょ?
ヤギって本当に紙を食べるのかな?
>冬樹さん
今朝、腰と脚の付け根が痛かった。
今日も草刈りするつもりだったけど予定変更。
ダラダラ過ごします。
>夏実さん
マメに庭に出て草取りすればいいんだけど、なかなかね~。
子ヤギくらいが大きさ的には丁度いい。
育たなきゃいいのに。ヾ(- -;)
>meguさん
ヤギはフェンスを跳び越えて逃げちゃうだろうってことで却下。
いい案だと思ったんだけどね。
2006/10/09(Mon) 13:11 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
ヤギは却下なのか..^_^;
いい案だと思ったんだが..
うちは逆に裏庭つぶしてセメントにしたから、
家庭菜園は植木鉢や花壇ぽいもので細々
彼女が育ててるね。
なんかねぇ、女の人が土いじりして花なんか咲かせてるのを見ると、ほんわか優しい気持ちになるんだぁ..
あ、そうそうプロフの似顔絵って前からあったぁ?
似てるの?(コッソリ
2006/10/09(Mon) 13:29 | URL  | melto #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう
>meltoさん
私も土いじりは好きなんだけどね、ガーデニングもけっこう重労働なのよ。
今は全然やってないな。
似顔絵は最近アップしたんだよ。
夫には好評だった。
2006/10/09(Mon) 15:57 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
ヤギかぁ!いい案だっ!
うさぎもいいかも?それより、ミニ動物園にしちゃう?ただし!草食動物限定でっ!笑
2006/10/10(Tue) 13:53 | URL  | かんち #-[ 編集]
うちは狭いよ!でも草ボーボー。
最近1人で必死に草むしり。。
春の花を植えなきゃね、と言いながら放置。
だって忙しいんですもの。
2006/10/10(Tue) 17:02 | URL  | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
コメントありがとう
>かんちさん
うさぎか~、悪くないね。
逃げないように柵を作って・・・。
でも、隣の家が犬を離すんだよね。
そいつが入ってくるかもしれない。
うーん、うさぎもダメか。
>もちゅさん
私も花を植えたい!
安くて丈夫でボリュームのある花ってないかな?
2006/10/10(Tue) 22:32 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
そういえば
脚の具合はどう?
前にね、僕の会社で工場の雑草を綺麗にするのに人出がかかるからってヤギ飼わせたバカな工場長がいtくぁんだよぉ~(>_<)
冗談みたいでしょww これがホントなんだよぉ~(^_^;)
2006/10/11(Wed) 13:08 | URL  | 蒼空 #-[ 編集]
コメントありがとう
>蒼空さん
脚の具合?悪くはないと思う。
でも、長時間しゃがんでていいのか疑問。
人工関節入れた人は和式トイレもダメなんだって。
(私は違うけど・・・)
ヤギ飼った工場長、ステキじゃん。
私も真面目に考えたもん。
てか、数年前、夫の実家にいたし。
2006/10/11(Wed) 18:27 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。