スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 やりゃあできるのよ!
2006年10月03日 (火) | 編集 |
なぜか虫に食われる私。
1ヶ月くらい前まで家の中で猫を飼っていた。
きっとヤツが落としていったノミと、その子孫だろう。
そう思って、ちょっと前に1階だけバルサンした。
(2階には上がらせなかったから。)


ところが、まだ食われる。


昨夜は2階の和室で末っ子と寝た。
今朝、新しい虫食いの痕が2つ3つ増えていた。
原因は2階の和室だったのか?


確かに、あの部屋はろくに掃除をしていない。
掃除機を持って階段を上がるのは辛いのよ。
いや、やれば出来ちゃうんだけど、しないようにしている。
天気のいい日なんか布団をバーン!と干したいけど、これもしないようにしている。
たまーーに夫が干す程度。


あの部屋は、ダニの棲家になっているのかもしれない。
目には見えないけど。(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ


でもね、虫に食われるのは私ばっかり。
ひとりで痒い痒いって騒いでる。
夫も不思議そうだ。


そうか!私は美味しいんだな。


なーんて喜んでいる場合じゃない。
たまらなく痒い。


和室を掃除することだな。
布団も干さなきゃな。



これって、私にやれってことだよね?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


確かに最近、家の中では杖をつかないことが多い。
筋トレの成果もあって体の揺れも少なくなったよ。
でも、重い洗濯カゴを運ぶときは必ず杖を使うことにしてる。
階段を上がるときは杖を使うか、四つん這いで上がるようにしてる。


そんな私に、掃除機を持って2階に上がれと?
布団を干せと?
徹底的に私に優しい夫が、そんなことを言うなんて、一体どうしちゃったのよ?


で・・・


やりましたよ、2階の掃除。
掃除機持って階段上がったわよ。
やればできるのよ。
布団干し日和じゃなかったけど、布団も干したわよ。
やればできるんだって。
そんなことは、やる前からわかってる。
でも、やっていいのか?


まぁ、無理のない程度にやるわさ~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
むりしちゃだめだよー!!
旦那さんも
そのときによって心にないこと
口にしちゃうことあるだろうけど
マダ怖いから掃除機とか運んでくれと
ちゃんと言った方がいいよ!
2006/10/03(Tue) 21:01 | URL  | れいな #-[ 編集]
掃除機を2階用に安いやつを置いておくっ!・・・うち、そうしてるんだけど(以前引き出物で頂いた、@カタログ 掃除機なんだけど。)あってもなくても用はやる気1つだと思うっ!笑
なくても、やるときはやるし、あっても全然やらないときも・・・(^^;
私?主婦だよ・・ねぇ~?←誰に聞いてる?
2006/10/04(Wed) 09:33 | URL  | かんち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/06(Fri) 21:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

