スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 忘れない言葉
2006年09月10日 (日) | 編集 |
最近お邪魔しているブログ 『ステップば家族』
こちらの優しい旦那さんの記事を読んで、昔の優しくない夫のことを思い出した。


きっかけがあったら書こうと思っていたんだ。(そんなんばっか)



まだバブルの余韻が残っていた頃だったと思う。
男は月に1度か2度、自分の親とゴルフに行っていた。
男の実家は家から車で2時間以上かかるところ。
利用していたゴルフ場も、そっちの方だった。


私は1人で留守番。
でも、文句を言ったことはなかったと思う。
若いとき親と疎遠にしてた人だから、「今、親孝行してるんだな。」と理解していた。


初めて 「今月はゴルフに行かないで欲しい。」 と言ったのは、長男がお腹にいるとき。
私は臨月だった。(実家が嫌いな私は出産まで家にいた。)
私の実家は40分の距離。
近所に知り合いはいなかった。
仕事で留守にするのは仕方がないけど、休日くらい臨月の妻のそばにいてくれてもいいと思った。


ところが!だ、この男は不機嫌そうにこう言った。


「子供が生まれるのが、そんなにめでたいか?」


自分の耳を疑ったね。


当時、私は23歳。
10歳も年下の若くてかわいい(?)妻に言う言葉か!?
犬や猫の子を産むんじゃないんだよ。
自分の子を産もうとしている妻に言う言葉じゃないだろ!?


この頃の私は、今ほど強くなかった。
言い返すこともできず、男のいないところで泣いた。


腹が立ったんじゃない。
悲しくて、悔しくて、情けなくて泣けた。
室内で飼っていた大きな犬を抱いて泣いた。


この言葉は絶対に忘れないと決めた。
何かあったら、絶対に子供は連れて行くんだと決めた。


男は当然のようにゴルフに出かけた。
自分の留守中に妻が産気づいたら・・・なんて心配は、まったくしていなかったようだ。


この頃から、この男には頼らなくなり、期待しなくなった。
結婚して、まだ1年目。
私は、この頃から強くなり始めた。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なぬ~Y(`o´)Y
遊びにきちゃいましたー。
そんな、男、ゆるせない!!!
ゴルフと嫁&子供とどっちが大事か、考えてみろ~!! 
って今さらいってもしょうがないけどね。
そんな人もいるんだね。
どきんしゃん、よく耐えたのね。
2006/09/10(Sun) 20:56 | URL  | noie #-[ 編集]
こんにちは
ドキンさん
気づかなくてごめんなさい
ブログお持ちだったんですね
いつもコメント書いてくださっているのにこちらはお伺い
もしなくて大変失礼しました
リンクまでしたくださってありがとうございます
m(_ _)m
またお邪魔します
2006/09/10(Sun) 21:10 | URL  | みりん #-[ 編集]
遊びにきました
ドキンさん 夫に聞いて来ました。
また 覗かせていただきます
いつも応援ありがとうございます
2006/09/10(Sun) 21:16 | URL  | きーぼー #-[ 編集]
コメントありがとう
>noieさん
結婚ってものにあまり期待してなかったから、こんなもんかな~って思ったりもしたけど、やっぱり我慢できなかったわ。
若いときにやり直すことができてよかった。
>みりんさん
いえいえ。
私、アドレス伏せてましたからね。
このブログ、ちょっとエッチだから遠慮してたんです。
今日は勝手に紹介しちゃってスミマセンでした。
>きーぼーさん
ありがとうございます。
ご夫婦で来て頂けるとは思っていませんでした。
こんなブログですが、よかったらまたどうぞ♪
2006/09/11(Mon) 00:13 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
そうでしたか・・・
世の中、ろくでもない人間がいるからね。
でも若いうちにそういう人間を知って、やり直せたんだから
「よかった」と思いましょうよ。
私も26歳でひとりになったのよ。
おサル2匹連れて、だけどね。
でも、そのあとがドキンちゃんとちがうんだよなぁ~
いいオトコとの出会いがなーい!(/´Д`)/ナンナノヨ~
2006/09/11(Mon) 09:04 | URL  | かしこ #-[ 編集]
凄すぎ(ノ゜⊿゜)ノ
そっか、ドキンちゃんは元々ドライ(表現合ってる?)な性格ではなく、
こういう経過があって強くなったんだね。
前のブログで前夫の話を読んだ時、
うちの夫みたいな人だなって思ったし、
私も夫に期待も頼るのもするのをやめた時期があったけど、
こういう物言いをする人だったらやり直せなかったなぁ・・・
2006/09/11(Mon) 09:29 | URL  | enemo #-[ 編集]
俺もそんな男許せない!
たとえ遊びたかっても、その言葉でどれだけ女性が傷つくかわからない、
そんなデリカシーのない男は蹴ってやれ!!
初妊娠のときは、特に不安がいっぱいで、誰かに助けてもらいたいって思いがいっぱいなんだよね。
そんなときに一番傍にいる男が協力しないでどうなる。
その後、反省もしないで、行動が変わらないなら、それだけの男じゃないかな?
2006/09/11(Mon) 10:03 | URL  | melto #SFo5/nok[ 編集]
期待しすぎない。というドライな考え方。私もある意味冷めてる考え方をするときがあるから、ドキンちゃんのこと、人事と思えないときがある。。。
2006/09/11(Mon) 10:03 | URL  | かんち #-[ 編集]
コメントありがとう
>かしこさん
26歳で?
私は28だったかな?29だったかな?
結構、我慢したでしょ?
それでも親には我慢が足りないって言われたな。
かしこさん、出会いは、まだまだこれからよ!
>エネモさん
もともとクールでドライなんだよ。
で、この男との生活で強さを身に付けたから、恐いもんなし!?
あと、私に足りないのは知性と色気だな。
>meltoさん
もし男の留守中に産気づいても、自分で運転して病院行ったかもしれない。
かわい気のない女だから、放っておかれたのかもね。
デリカシーどころか、思いやりの欠片もない男だったので、バッサリ切り捨てました。
>かんちさん
私の両親、喧嘩ばっかりしててさ。
そんな夫婦を見てたから、結婚生活なんてその程度のもんだと思ってたの。
人ごとと思えない?
姉さんは熱い女だと思うけど。
2006/09/11(Mon) 15:29 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

