スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 人間不信
2006年08月23日 (水) | 編集 |
吾輩は猫である。
名前はハチ。

ファンの声に押されての登場である。
久しぶりなので長くなりそうだ。
暇な人だけ付き合ってくれればよい。


「お前のことなど知らぬ」 という人も多いだろう。
ここに吾輩のことが書いてあるので、読みたければ読むがよい。


吾輩は、いたずら盛りである。
人の足が大好きで、誰かれ構わず飛びついて噛み付くのだ。
怪我をさせてはまずいので、一応、加減をしているつもりであるが、歯が尖っているので噛まれた方は結構痛いようである。
あるとき、兄ちゃん姉ちゃんの勉強をしつこく邪魔したら、奥さまが怒って吾輩をテーブルの脚に縛りつけた。
犬のような名前だからと言って、犬と同じ扱いをされては困る。


吾輩の体にはノミがいる。
母とはぐれて姉ちゃんに捕まるまでは野良猫だったので仕方がない。
この家に来た頃はさほど気にならなかったが、気温の上昇と共にその数は増え、不快なことこの上ない。


奥さまがノミ取り首輪をつけてくれたが、あまり効果はないようである。
すると、次は800円もするノミ取りシャンプーを買ってくれた。
ご主人のシャンプーは398円だというのに、なんだか申し訳ない。


猫は水が嫌いと言うが湯はなかなか気持ちがいい。
体中をマッサージしてもらえるので、風呂は嫌いではない。
が、ドライヤーは何度やられても慣れぬ。
音も温風も嫌いである。
しかし、そんな嫌な思いをしても全てのノミは取りきれず、またすぐに繁殖して増えてしまうのだ。


最近は、ご主人も奥様も荒っぽくなってきた。


ご主人は動物関係の仕事をしており、様々な薬を使用しているらしい。
先日、「ハッちゃん、ドライブしよう!」 と奥さまに車に乗せられた。
着いたのはご主人の仕事場で、バケツいっぱいの白くて臭い水が用意されていた。
まさかと思ったが、そのまさかであった。
ご主人のゴツイ手で掴まれ、バケツの水に浸けられたのである。
必死で暴れたが、ご主人の大きな手は吾輩の抵抗を許さなかった。
バケツの次はホースの水であった。
薬液を流すために冷たい井戸水をジャージャー掛けられたのだ。
この頃には、もうどうにでもしてくれという気分で、抵抗をする気もなくなっていた。
雑巾のようなタオルでざっと拭かれ家に戻った。


それでもノミは残っていた。


奥さまが 「掃除機で吸ってみよう!」 と言い出した。
なんの話をしているのかわからず、ボーっとしていたらご主人に捕まった。

「抑えててね。」

ブォーーーーーーッ!!
ドライヤー以上に恐ろしい音であった。
ノズルを取り外した掃除機の口が吾輩に向かって近付いてきたと思ったら、凄い勢いで肉が吸われた。
掃除機に飲み込まれそうで、生きた心地がしなかった。

「あっ、ノミ発見!」
ブォーーーーッ!!
「あれ?取れないじゃん。」
「なんかに掃除機で吸うといいって書いてあったの?」
「ううん、思いつき。」

試され損である。


奥さまは思いつきで行動することがある。
いつだったか、奥さまの膝の上でまったりしていたら鼻に液体ムヒを塗られた。
しばらく鼻がスースーして困った。


ご主人は奥さまの顔が好きだと聞いたことがある。
しかし、本当はこの飽きのこない性格が気に入っているのではないか。
ご主人はMに違いない。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ノミってそんなにしつこいんだね(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ドキンちゃん、一昨日の夜はベッドで縛られたの?
2006/08/23(Wed) 08:51 | URL  | aira #-[ 編集]
ノミ駆除について調べてみたら・・・
http://superkireizuki.com/nomi.htm
掃除機が有効ってありましたよ(゚∀゚)!
(;・∀・)ホ、ホントウナノ・・・?
なので再チャレンジしてみては?
で、縛られた感想は?w
2006/08/23(Wed) 09:13 | URL  | tuitui #-[ 編集]
一滴垂らすやつなんかどうだろう?
でも、外に出るネコだとノミは避けられないし
ノミってしつこいからなぁw
んで、落ちはそこか( ゚,_・・゚)ブブブッ
2006/08/23(Wed) 13:09 | URL  | れいな #-[ 編集]
1度病院で処方してもらった方が効くってことを聞いたぞ?市販のは効き目が弱いらしい。。。
ハチ、大丈夫だった?僕心配だったよ。ドライヤーと掃除機は僕も嫌いなんだぁ。。。あの音がイヤだよね?僕もなかなか慣れないなぁ。。。
で?奥さま、縛られてたの?うちのかーちゃんはまだ縛られてなかったよ?でも僕が見てないところで、きっと・・・・(^^;    byクマ
2006/08/23(Wed) 16:25 | URL  | かんち #-[ 編集]
コメント、サンクス♪
>airaさん
そりゃもう、しつこいしつこい!
私も食われて、痒くてたまらん。
へへ、ちょっとだけ縛られました。
>tuituiさん
えーーっ!?
掃除機ダメだったよ。
先っぽにブラシでもくっつければいいかも。
縛られた感想?
優しすぎ。もっと虐めて・・・。
で、どうでしょう。
>れいなさん
ハチは、ずっと家の中にいるよ。
ほーんとにしつこい!
ノミでこんなに苦労すると思わなかったよ。
力技でオチに持ってった。(゜m゜*)プッ
>かんちさん
動物病院に行く気はまったく無し。
保険利かないじゃん。
クマ、君のかーちゃんは君が思っている以上にエロイらしいぞ。
2006/08/24(Thu) 00:06 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
_・)ソォーッ
こちらにおじゃまするのは初めての
読み逃げ専門かしこですm(_ _)m
いつもドキンちゃんの記事を読んでは
鼻息荒く目はギラギラで妄想の世界へ(/´Д`)/イヤ~ン
うちのトラもノミの心配をしないと・・・
ポトンって垂らすやつは「生後6か月以上」って
書いてあったんだよね~
ハチくんの寝姿、見ましたぞ(-_☆)
お兄ちゃんの友だちはホント失礼よね!
汚い、なんて!かわいいのにね~~~♪
2006/08/24(Thu) 10:12 | URL  | かしこ #-[ 編集]
ハチくんへ
大変な目に遭ったんだね~!
シャンプーもドライヤーも掃除機も知らないけど
なんか恐ろしそうだもん・・・
でもいいなぁ~木製のベンチ!
ボクちんはほとんど狭いカゴの中なんだよね。
自由がほしいよ。。。
2006/08/24(Thu) 10:26 | URL  | トラ #-[ 編集]
最後にエロがチラリ。
ネコにゃんは、災難ですな~。
ドキンちゃんのS度がわかりましたわ。
2006/08/24(Thu) 14:32 | URL  | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

