--年--月--日 (--) | 編集 |
 再婚生活
2006年08月19日 (土) | 編集 |
昨夜はギュギュッと搾った巨砲のお酒を飲みながらネットサーフィンをした。
こう見えてもアルコールはほとんどダメ。
250ml缶を1本飲むのも時間が掛かる。
てか、本当は半分くらいで丁度いい。


見るものもなくなってスレッドテーマ 『再婚生活』 のページをはじめて開いた。
そこから、いくつかのブログを訪問。


こんな脳天気な私も、じつは再婚主婦。


たまたまかもしれないけど、昨夜お邪魔したブログは悩みを書いてる記事が多かった。
自分の連れ子に対する夫の態度。
義母との付き合い方。
旦那さんとの関係。


私がこんなに呑気でいられるのは、私自身のこの性格のお陰♪
ではなく、夫のお陰であることは間違いない。
ありがたいこってす。


再婚が決まったとき、勤めていた会社のオバチャンに言われたことを思い出した。
「引け目を感じる必要はないんだからね。」
うんうん、そんなもん全く感じないで生活してるよ。
えっ?もう少し謙虚になった方がいい??
でもさ、断ったのにどうしても一緒になりたいって言ったのは夫だからいいんじゃないの?
この考えが謙虚じゃない??
まったくです。...... ( 〃..)ノ ハンセイ


再婚生活8年目、なんら問題なし!
そう思ってていいのかな?


「元夫に会うのは子供たちの権利」
昨夜、読んだこの言葉にはドキッとした。

コメント
この記事へのコメント
8年も立ってるんなら問題なしでしょw
元夫でも子供にはもう一人のお父さんかぁ
向こうが会いたいと言ってなければ
成人するまでスルーしてていいんじゃない?
2006/08/19(Sat) 20:14 | URL  | れいな #-[ 編集]
(*゜ー゜)vオハヨ♪
>れいなさん
子供が多感な年頃になったら何か問題が起きるかな?って再婚した頃は思ってたんだ。
でも、大丈夫みたい。
子供たちが前のお父さんのことをどう思っているか、もう少し大人になったら聞いてみたい。
2006/08/20(Sun) 09:06 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
うんうん
本来やっぱ、ドキンちゃんみたいな関係にならなくっちゃイケナイもんだと思うよね
とはいいつつも、そんなドキン家にも、多少なにかしら、問題もあるんだと思うんだけどね
それを感じさせないドキンちゃんの舵取りがすばらしいってことなんだと思うよ
うちの彼女もね、バツイチさw
今後どうするか、まだわからないけど
ドキン家みたいにやれたらいいなw
2006/08/20(Sun) 12:35 | URL  | いわせてよ #mQop/nM.[ 編集]
ドキン、いい人に会えてよかったよぉぉぉ!
大事にされてて、いつもうらやましいよ♪
これからもきっときっと幸せが続くよ!!うん!!
2006/08/20(Sun) 18:20 | URL  | おたま #-[ 編集]
(*゜ー゜)vオハヨ♪
>いわせてよさん
あは
私、舵取りなんかしてないよ。
夫の手のひらで遊ばせて貰ってる感じ。
彼女さんもバツイチなんだ?
バツイチってさ、もてるんだよね。
>おたまちゃん
うんうん、大事にされてる。
うちの夫とはタイプが違うけど、おたまも愛されてるじゃん!
2006/08/21(Mon) 08:50 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
8年かぁ。。ドキンの性格も旦那さんの性格もよいのだよっ!よき夫婦じゃて!太鼓判!ド~~~~ン!
2006/08/21(Mon) 08:54 | URL  | かんち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

