スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 夫の実家と私
2006年07月22日 (土) | 編集 |
夏休み二日目。
もう、うんざり。(ノ_-;)ハア…


ちょっと、ぼやきます。


私たち5人家族。
1年半前まで夫の実家の離れに住んでいた。
その離れが狭かったので、車で5分くらいのところに家を借りて暮らし始めたの。


夫は毎日、仕事のため実家へ行く。
子供たちもしょっちゅう行っている。
だから、子供たちは夫の実家を第二の家みたいに思っている。
末っ子は週に一度は泊まっているし、娘もギャルサーが見たいと言って毎週土曜日に泊まるようになった。(うちのテレビはNHK総合と教育、フジしか映らない)


私は夫の実家が好きじゃない。


借金問題と引っ越し騒動ですったもんだ。
かわいい長男が家を出ると言い出したのは嫁のせいだと思ったらしい。
ほれ、なんたってバツイチ子連れの嫁だから。


毎日、夫の送迎をしているけど、家に入るのは週に一度あるかないか。
私は社交辞令や愛想笑いが苦手なの。
できるだけ顔をあわせないほうがいい。


子供たちが夫の実家に泊まるのも歓迎できない。
末っ子は彼等の孫だけど、上の二人は本当の孫じゃない。
同じようにかわいがってくれてはいるけど、私としてはできれば面倒を掛けたくない。
迷惑を掛けたくないというんじゃなくて、世話になるのがイヤなの。
入院中、さんざ世話になっておいて、世話になるのがイヤも何もあったもんじゃない。
わかっているけど、イヤなもんはイヤなの。
それに、私の入院中に両親をアテにしたのは夫だ、私じゃない。←勝手な言い分


しかし、娘に私の気持などわかるはずがない。
「泊まる泊まる」 とうるさいこと。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


なんでだめなの?
面倒を掛けるから。
泊まるの!

泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる
泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる、泊まる



しつこいっ!(▼▼メ)


「お母さん、ジジババ嫌いなの!」とは言えないし。
「あんたは本当の孫じゃないから。」とも言えないしね。


本当の孫じゃないのは娘も知ってるけど、複雑な大人の気持ちはまだわからないらしい。
息子はわかってくれたみたいだけど。(さすが中学生)


今日は、夜7時に迎えに行くということで話がついた。
夏休み中、何回こんなやり取りをするんだろう。
夏休みなんかキライ。 o(TωT )( TωT)o ウルウル

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ、事情をいえないならしかたないさw
何度でも、あきらめるまで「ダメ!」といおうw
おいらんちもね、再婚同士、子連れ同士だった
オイラはなんとなーく、察して、出来れば自分ち以外は行きたくなかったけど、ねーちゃんたちはそんなんかんけいないっぽかったもんな
時間が経てば解決するさ!
何年単位だけどwww
2006/07/22(Sat) 16:39 | URL  | いわせてよ #mQop/nM.[ 編集]
うん、私の場合は自分の実家が近くて同じ状態なんだけど、
自分達が無理矢理にでも子供(孫)達を呼ぶのに「面倒見させられてる」とあちこちに言い回るから世話になりたくないの。
でも子供達にはなかなか伝わらないというか、
まだ言える話じゃないから毎度ムカムカ(ーー;)
息子は何となく分かってるんだけどね、
でもまだお子ちゃまだから行きたい気持ちが勝る。
長期休暇中は特に増えるから頭が痛いよね(><;)
自分の親でもそんな調子なんだもん、
ドキンちゃんはもっと嫌だよね~・・・
2006/07/22(Sat) 16:49 | URL  | aira #-[ 編集]
何も無くとも旦那の実家は嫌いな嫁です(´・ω・`)ノ
10月行かなきゃなんないが・・・・・・・
どんな喧嘩になる事やら ε= (-с_-`o) ハァ…
↑するつもりで行く嫁 クスッ( ̄m ̄*)
2006/07/22(Sat) 17:02 | URL  | リアン #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとう
>いわせてよさん
中学生になったら行かなくなるんじゃないかな~って勝手に思ってる。
そうか、再婚夫婦の子だったんだ?
じゃあ、私よりうちの子たちの気持ちわかりそうだね。
>airaさん
「面倒見させられてる」 とか 「子供の面倒もみないで・・・」 って思われてるんじゃないかって考えちゃう。
私は専業主婦で、夫の両親は働いてるから余計ね・・・。
>リアンさん
数年前は自分の実家より夫の家の方が居心地いいと思ってたんだよ。
今じゃ信じられないけど。
喧嘩しに行くの?(='m') ウププ
負けるな、嫁!
2006/07/23(Sun) 18:03 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
すごく気持ちわかるわ。
以前大ケンカしたのも、義両親が原因。
自分の親だから、気遣いないんだよね。
私が気を使ってることも気付いてくれない。
うちも孫を押し付けたいけど。
借りは作りたくないのだ~!ガマン。
うちの子はジジババの家に
そんなに滞在できるんだってこと
気づいてないのよ。。
2006/07/25(Tue) 21:31 | URL  | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
コメントありがとう
>もちゅさん
お子ちゃまたちジジババ天国知らないんだ?
それは良いことだ。
でもさ、あと何年かしたら 「○○君と○○ちゃんだけで泊まりにおいで。」 なんて誘惑するんじゃない?
2006/07/26(Wed) 02:02 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

