スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 あぁ、夏休み
2006年07月20日 (木) | 編集 |
もうすぐお迎えの時間。
サクサクッと行きますよ。


今日は終業式。
幼稚園も小学校も中学校も、明日から楽しい夏休み。(子供が、ね)
明日から毎日、一日中、子供がいる。(ノ_-;)ハア…


どういうわけか学校はエアコン完備。
ゆえに子供たちは暑さに弱い。
うち、エアコンないのよ。
「暑い、暑い」 文句言うんだから夏休みなんかなくていいべ?


朝っぱらから 「今日の昼ごはん、なぁに?」
昼ごはんが終わったら 「晩ごはん、なぁに?」
挙句の果てに 「えーーっ、また素麺?」 なんて文句言いやがる。


あそこ連れてけ、ここに連れてけ。
あれ食べたい、これ食べたい。


あーーー、想像するだけでムカついて来た。
私の自由時間を返せーっ!!


授業時間確保のために夏休みを短縮する学校や自治体もあるって言うじゃない?
この辺も早くそうならないもんかしらね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全く同じ状態だわぁ・・・
何処もそうなのかな?
何か一日中ご飯の心配してなきゃいけないような状態(|||Д`)
こっちの夏休みは来週水曜(学校)と金曜(幼稚園)からで、
終わるのも早いんだよね(18日からだったかな)
その代わり冬休みも同じ日数orz
おまけに秋休みもある・・・
長期休暇の時って給食の有り難味が分かるよね(親が)
2006/07/20(Thu) 12:10 | URL  | aira #-[ 編集]
おおおお!ここでもお悩みの主婦発見!
そうなのだよ。3食の心配をせにゃならんのだっ!私の自由時間は???まいったなぁ。。
今日も半日だったのだけど、娘!帰宅開口1番、「腹へった~~~~!」だもん。。。頭痛いよ。。先が思いやられる。。。。ヽ( ´ー`)ノ
2006/07/20(Thu) 12:28 | URL  | かんち #-[ 編集]
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
すげぇぃ学校だなぁ~
息子の小学校は扇風機も無いクラスがあって、
問題になってますil|li_| ̄|●il|li
ウチは古い鉄筋の建物の最上階だから、エアコン無いとストーブの中で暮らしている状態になるので、確実にHが減ります・・・
じゃなくて(A; ̄ω ̄)
死にそうになるのでエアコン無しは無理です。
2006/07/20(Thu) 16:05 | URL  | リアン #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとう
>airaさん
そっちの冬は厳しいもんね。
暑いの平気、寒いの嫌いな私としては、夏休みを短くして冬休みを長くして欲しい。
秋休み?はじめて聞いたかも。
>かんちさん
いやいや、姉さんの記事を読んで私も書こうと思ったのよ。
たぶん、うちの娘は、暑い、腹へった、ごはん何?、ひまぁ~、これらの言葉だけで一日過ごせると思う。
>リアンさん
ちょっと訳あってね。
でも、エアコンなんか要らん。
子供たち、暑さに弱くてしょうがないもん。
田舎だから結構涼しいのよ。
夜なんか窓開けてたら寒いくらい。(と、私は思うんだけど)
2006/07/20(Thu) 17:35 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
夏休みかぁ
こりゃ大変だ^^;
うちは保育園だから、あと3年は夏休み地獄が来ないぞ(笑)
ドキンママがんばれ~v-91
2006/07/20(Thu) 19:53 | URL  | ゆい #-[ 編集]
子供達は図書館へ弁当つきで行かせて。。
ドキン達は熱く燃えるHe-328
2006/07/22(Sat) 00:10 | URL  | pie #GNpDnBoc[ 編集]
コメントありがとう
>ゆいさん
お子ちゃまを保育園に預けて働くのも大変じゃん。
うーん、夏休みだからってブーブー言ってたらばちがあたるかもね。
微妙にヾ(_ _。)ハンセイ…
>pieさん
弁当作るのも面倒くさい。\(`o'") こら-っ
てか、すんげー田舎だから図書館まで送って行かなきゃいけない。
しかも、図書館じゃなくて、公民館の中の図書室。
狭いんだ。
2006/07/22(Sat) 00:25 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

