スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 しめじマヨ
2006年10月17日 (火) | 編集 |
もう1品ほしい!
でも、冷蔵庫の野菜室にはシメジしかない!!
つーか、シメジだけなんで2パックもあるの?


ってときに作った料理(?)


シメジの石づきを取って小房にわけ、グラタン皿に並べる。
シーチキンの油を軽く切ってシメジの上に散らす。
カロリーのことを気にせず、マヨネーズをかける。
オーブンで適当に焼く。


適当に焼くって・・・
随分、乱暴じゃない?


んーー(-ω-;)
何度で何分焼いたか覚えてないのよ~。
主婦の経験と勘を生かして作ってちょ。


でも、マヨネーズって凄いね!
娘なんかシメジ好きじゃないんだよ。
でも、食べたもん。


あ、最後にパセリなんか散らしたら料理っぽくなるかも。
ない場合は青海苔でもOK!
・・・うそうそ。
緑色だからいいかな~って思っただけデス。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それ他のキノコでもいけそうだねφ(.. )メモメモ
うちも2人ともしめじ食べないけど、
それだったら食べるかも!
食べなくても私が好きだからOKだし(-ω☆)
2006/10/17(Tue) 14:59 | URL  | 千輝 #-[ 編集]
おおー、しめじマヨ!!私も早速・・・φ(.. )メモメモ
ホント、マヨネーズって素晴らしい♪
うちでも大活躍ですよ!
もやしのマヨネーズ醤油炒めはおサルの大好物(^^)

実は・・・
前記事の「ます寿司」が気になっていたりする私。
ます寿司未経験です。(/。\)イヤン!・・・\(--;)
2006/10/18(Wed) 08:44 | URL  | かしこ #-[ 編集]
ここに来ると夕飯の1品にありつくことができるから好き!
かしこさんのもやしのマヨネーズ醤油炒め。。。作り方は??今、冷蔵庫にあるのがもやしなんだも~~~ん♪
しめじはなかった・・・(^^;
2006/10/18(Wed) 08:50 | URL  | かんち #-[ 編集]
コメントありがとう
>千輝さん
じつは、テレビで見たシイタケ料理をアレンジしたものなのだ。
シーチキンは乗せてなかったはず。

>かしこさん
いや、メモするほどのものじゃないです。
マヨネーズって凄いんだけどさ、カロリーも凄いんだよね。
モヤシは昨日、使っちゃったよ。
次回、挑戦!
ます寿司、薄っぺらなヤツだけどうまいっす。

>かんちさん
モヤシって安くていいよね。
もっと色んな料理法、知りたい。
ねーさん、なんかない?
2006/10/18(Wed) 18:13 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

