--年--月--日 (--) | 編集 |
 赤ちゃん
2006年06月09日 (金) | 編集 |
一昨日から赤ちゃんの面倒を見ている。
始めはミルクを全く飲んでくれなくて、死んじゃうんじゃないかと思った。
ガリガリだしね。

でも、昨日、飲ませるコツを掴んだ。
少し飲むようになって、なんだか元気も出てきたみたい。

コイツが甘えん坊でさぁ(赤ちゃんだから当たり前)、起きてるときは私が触れていないとなくんだ。
ギャーギャーうるさいっつーの!

おまけにね、可愛くないんだ、顔が。
不細工なの、ほらね。

娘が夫の実家の縁の下で見つけたんだって。
野良猫が産み落としたらしい。
放っておいたら死んじゃうからって家に連れて来た。

で、世話をするのは私。
動物は嫌いじゃないし、この不細工なところが可愛く思えるようになってきたからいいんだけど問題がひとつある。

この家は借家だからペット禁止!

夫の 実家は猫を4匹、たまに帰ってくるのも入れたら5匹飼っている。
すべて外で放し飼い。
好きだから飼ってるわけじゃない。
近所の人が処分に困って持ってくるの。
それも1匹2匹じゃないよ。
一度に4匹や6匹、平気で連れてくるんだから。
で、事故に遭ったり野良猫にやられたりして、残っているのが5匹。
なぜか♂ばっかり。
ド田舎で周りに家がないから近所迷惑にはなっていない。(・・・はず)

コイツも、ちゃんと生きられるくらいになったら夫の実家に連れて行こう。
嫌な顔されるかな?
元いた場所に戻すだけだからいいよね。

勝手な嫁でスミマセン。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

コメント
この記事へのコメント
実家に連れて行ける頃には、離すのが惜しくなったりするかもネー。(ん~、そうでもなさそうかもww)
2006/06/09(Fri) 13:49 | URL  | 蒼空 #-[ 編集]
正直、1週間も一緒にいると情が移ります。最初はにゃんにゃんイっても、そのうち静かになるらしい。。
よってペット禁止っていう場所で飼ってる人いっぱい知ってるよ。
うちのヤツはうるさいからのぅ。。
2006/06/09(Fri) 14:14 | URL  | かんち #-[ 編集]
今ね・・猫のエイズがはやってるの知ってる?!
野良猫同士で喧嘩して傷口から猫に感染するんだって。
人間には感染はしないけどね。。
って日本に帰った時tvで特集見たんだ=。。
でもさ~子猫は可愛いよねー♡ニャンニャン。。
2006/06/09(Fri) 20:39 | URL  | pie #GNpDnBoc[ 編集]
あはw
可愛い!
2006/06/09(Fri) 21:06 | URL  | れいな #-[ 編集]
どこからあかんぼ、さらってきたんだい!って思ったらネコかい!
不細工じゃないよ、可愛いじゃない。
2006/06/09(Fri) 21:24 | URL  | もちゅ #ILNMMuoU[ 編集]
コメントありがとう
>蒼空さん
うん、たぶん平気だと思う。
>かんちさん
手の掛かるのが4人もいるんだよ~。
旦那の実家の猫たちと仲良く暮らしてもらうわ。
>pieさん
猫のエイズってのは聞いたことあるよ。
喧嘩で感染するんだ?
旦那の実家の猫たち、オスにオスが乗っかってるから、それで感染するのかと思ってた。(* ̄m ̄)プッ
>れいなさん
あげる♪
>もちゅさん
夫は人間の赤ちゃんが欲しいってさ。
かわいいか?不細工だよ。
アゴが白かったらいいのに。
2006/06/10(Sat) 14:40 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
かわい~~~
オイラねこ好き!
すげ~うらやましい
昨日も彼女が飼う?って言い出しました・・・
ダメです!引越ししなきゃいけないでしょ!(涙
と、大人として対応・・・
2006/06/12(Mon) 19:20 | URL  | いわせてよ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとう
>いわせてよさん
私は猫より犬の方がいいな~。
大型犬がいい。
でも、散歩してやれないから諦めてる。
そうそう、ペット禁止なら飼わない方がいいよね。
2006/06/14(Wed) 08:55 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

