スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 うちにはシンゴもヒトミもいない
2007年05月13日 (日) | 編集 |
今日は母の日。


朝、息子を送って家に戻ると
テーブルにリボンの掛かった板チョコが置いてあった。


昼食後、末っ子が 『肩たたき券』 を10枚くれた。


夕方、仕事から早く戻った夫が
「オレのお母さんじゃないけど、
 子供たちのお母さんとしていつも頑張ってくれてるから・・・。
 外食のほうが嬉しいかもしれないけど、金ないからな。」
と言って、娘と二人でカレーを作ってくれた。
気分はすっかり黒木瞳。


と、こんな母の日を過ごした・・・かった。


Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!


実際は・・・


日曜だって言うのに、朝5時に息子を学校に送った。
テーブルの上には出掛ける前に飲んでいた冷めたコーヒーがあっただけ。
末っ子は38.6度の熱を出し、冷えピタを貼って一日寝ていた。
そもそも、母の日なんてものを知らない。
娘はいつもと変わらないダラけた日曜を過ごし、
夫は地域の活動で、まだ帰って来ない。
食事?私が作ったさ。


うちの母の日なんて、こんなもん。
サザエさんを見て 「今日が母の日なんだ」 と確認したフツーの日曜日でした。チャンチャン

スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
前半だけ見て「素敵な母の日!うらやましい♪」と思ってしまった…orz
だまされた~~(笑)
うちも旦那は連日の仕事が午前様で死んでるし、
長男は幼稚園の制作物を金曜にくれて、当日は意味分かってないし、
長女は1歳だから分かるわけもないし。
何事もなく過ぎていったけど、悔しいからスーパーでケーキを1個だけ買って食べてやった(笑)
そんなもんです。
うちは実母には送りましたよ、プレゼント。
手違いで4月13日に到着しましたけどw
2007/05/14(Mon) 11:32 | URL  | 貧乏人 #4bMagEas[ 編集]
まぁまぁ(笑
ダンナには母というよりオンナだと思われてるってことで!
子達は母の日=年寄り扱いみたいであえてナシってことで!

もいっこのなくなったねぇ
ハチはこっちに引っ越してくる?(笑
2007/05/14(Mon) 15:13 | URL  | ぐるぐ #mQop/nM.[ 編集]
そのまま
父の日もスルーしてしまえ!( ゚,_・・゚)ブブブッ
2007/05/14(Mon) 16:10 | URL  | れいな #-[ 編集]
コメントありがとう
>貧乏人さん
テレビCMを参考に妄想してみました。ハハ
スーパーのケーキですか?
私はコンビニのフローズンヨーグルトでした。
プレゼント、お母さん喜ばれたでしょう♪

>ぐるぐ
イベントとか記念日に執着しない女だから、なんつーことないよ。
お気に入りの記事は引っ越し予定。
でも、面倒くさそうじゃない?
でもって、このブログの雰囲気変わるかも??
2007/05/14(Mon) 16:20 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
あ、れいなさん♪
当然ですv(・_・) ブイッ
2007/05/14(Mon) 16:21 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

