スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 やっぱ穴がなきゃ
2007年05月12日 (土) | 編集 |
ドーナッツを作った。


いつも作るのはケーキドーナッツって言うの?
しっかりした感じのヤツね。
でも、たまにはフワフワのが食べたい。
ミスドのハニーディップ(だっけ?)みたいな。


レシピ、レシピ~っと。
ドーナッツ、ふわふわ、で検索ぅ~♪


■_ヾ(・・*)カタカタ


で、見つけたレシピが悪かった。


できた生地はドロドロ。
絶対に型抜きは無理。
レシピに 「スプーンですくって・・・」 って書いてあるのはこういうことだったんだ!と納得。
仕方がないから、おたまですくって油に落とした。


で、できたのがコレ。





こんなのドーナッツじゃない!
やっぱドーナッツには穴がなきゃ。
と、ヘンなところにこだわるのが私。
リング状のほうが揚げ時間も短くて済むしさ。


アクビ、ない知恵絞って考えた。


ビニール袋の角に穴を開けて絞り袋の代わりに。
ぶにゅーっと絞りながら油に円を書くように・・・


s-DSC00028.jpg



・・・・・。


これのどこが円なんだよ。
○んこですか?


"o(-_-;*) うぅむ…


ケーキ用の紙に生地で円を書いて、そのまま油に入れたらどう?


s-DSC00029.jpg



それっぽい?
でも、紙がうまく剥がれませんけど・・・。


しゃーないな、最後の手段だ。
絞り出し器(プラスチックの注射みたいなヤツ。洗うのが面倒くさいから滅多に使わない。)に生地を入れて油にぶにゅー。


お!いいんじゃない?
ほら♪

s-DSC00030.jpg



丸くない?
いいの、気にするな。(私のこだわりなんて、こんなもん。)
ちゃんと穴は開いてるでしょ。


なんかね、”イーストドーナッツ”で検索すればよかったみたい。
次回は違うレシピで作ってみるわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶひゃひゃひゃーっ!(≧▽≦)
○んこ、ウケた~~~~っ!!

どのタイプがいちばん食感グー?
2007/05/12(Sat) 22:46 | URL  | かしこ #-[ 編集]
形がどうであれ美味しければいいんじゃぁないかい?
美味しそうだよー☆
あぁぁぁぁ!手作りドーナツ食べたい!

レシピとかないんだけどなんでだか
私の母ドーナツ作るの上手!
ちゃんと丸くって穴まであるし・・・どうしてだろう?(笑)

今度聞いてこようと思うけど・・・
ちゃんと教えてくれるか心配。
2007/05/13(Sun) 01:36 | URL  | cutie #GNpDnBoc[ 編集]
( ゚,_・・゚)ブブブッ
2番目のやつ
食べたいと思えなかったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ
でも、その程度のレシピHPに乗せるなんて
自分が失敗した腹いせにしか思えないかもw
2007/05/13(Sun) 10:07 | URL  | れいな #-[ 編集]
コメントありがとう
>かしこさん
食感は○ンコ
じゃなくて、最初の穴なしが一番よかったんだ。
無理に穴を開ける必要なかったのかも。

>cutie
いつも作るドーナッツの方が美味しいかも。
エロガッパは、こっちのパンみたいな食感が気に入ったみたいだけど。
cutieママのレシピ、私にも教えてけろ。

>れいなさん
これは誰が食べたんだっけなぁ~?
ホント、そうだよね。
検索した人が納得できるものじゃなきゃ掲載禁止!
2007/05/13(Sun) 16:30 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
あはは・・
パラパラマンガのようでおもしろかったです☆
にしても ほんと そんなレシピ載せるな!ですよねー

よく100均である「ドーナツの型」って
こーゆー・・あの・・ クッキーの型のもちょっとデカめのやつ・・(うまく言えない)ですよね・・
てことは ある程度硬くないと型抜きなんかできないですよね・・?

私はチョー手抜きで
ホットケーキミックスの粉で作って
ころころ転がして紐状にしたものを O ←ぺっとくっつける・ こんなんです・・
・・すみません、ザッパーO型なもんで・・
2007/05/13(Sun) 22:07 | URL  | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g[ 編集]
コメントありがとう
>ぷぅちゃん☆さん
棒状にして輪を作るほうが大変じゃないですか?
型抜きはラクですよ。
ま・・・次回はよく読んで参考にするレシピを選びます。
2007/05/14(Mon) 16:09 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

