--年--月--日 (--) | 編集 |
 正解は・・・
2006年10月16日 (月) | 編集 |
先日の問題の答えは下の写真。

1015sop.jpg
(10/15撮影)

正解は、ういろう。


( ̄ェ ̄;) エッ?


ではなく、石鹸。
白くて美味しそうだったのに、翌日には"うぐいすあん"みたいな色になってた。
こういう変化が面白い。


石鹸を作るのは、これが2回目。
1回目は今年の夏休み。
息子(中2)の自由研究の題材として作った。
そのときの材料は、唐揚げに使ったサラダ油と使い道が無く眠っていたココナッツオイル。
今回はオリーブオイルとココナッツオイルで作った。
もちろん揚げ物に使ったりはしていない。


言ってみれば、前回のは試作品。ヾ(・・ )ォィォィ


ちなみに・・・
1ヵ月半、熟成させた唐揚げ油せっけんがこれ
結構まともでしょ?
だからね、今度から使い古した油は石鹸にしようと思う。


環境問題とか、節約とか、難しいことを考えてるわけじゃないよ。
ただモノを作るのが好きなだけ。
とかいって、私のことだから、すぐに飽きるんだろうけど。
コメント
この記事へのコメント
なんだ~~!食べ物じゃなかったのかぁ・・・・(^^;
2006/10/18(Wed) 08:44 | URL  | かんち #-[ 編集]
コメントありがとう
>かんちさん
へへ
美味しそうに撮れてたよね?
2006/10/18(Wed) 18:01 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

