スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 モッコウバラの人
2007年05月05日 (土) | 編集 |
モッコウバラが咲いた。






3~4年前、知人宅で綺麗に咲いているのを見て枝を分けてもらった。
挿し木して根付いたのが、うちにあるモッコウバラ。


その知人は2年くらい前に離婚した。
ローンが残ってたい家は売りに出され、彼女は子供を連れて実家に帰った。
本人から聞いたわけじゃないけど原因は旦那さんの浮気らしい。
お金の問題もあったんじゃないのかな?


彼女は明るくて、よく気が付く人。
仕事も子育ても頑張ってた。
なんで彼女みたいな人が家まで失わなきゃいけないんだ?って悔しかったし悲しかった。
人のことなのに涙が出た。(このクールでドライな私が)


彼女は強い人だから、きっと頑張ってると思う。
旦那さんだった人は昔から精神的に弱いところがあるらしい。(夫談)
夫と買い物に行ったときに偶然会ったけど、なんていうか、冴えなかった。
夫には 「(元奥さんと)ヨリを戻したい」 って言ったそうな。


家には、まだ誰も住んでいない。
大きく育って綺麗に花を咲かせているモッコウバラが妙に悲しい気分にさせる。


これからずっと、この花を見ると彼女のことを思い出すんだろうな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とても綺麗なモッコウバラに、そんな悲しい思い出があったんですね……

私の周りにも離婚した人が何人かいます。
理由はそれぞれ違うだろうけど、
喧嘩しながら結婚生活を続けるよりも、
離婚して新しい生活を始めたほうが
子供のためにも自分のためにもいいように私は思います。
素敵な方にめぐり合えるかもしれないし(アクビさんのように)

モッコウバラの彼女が
今 幸せに暮らしていらっしゃるといいですねv-410
2007/05/06(Sun) 02:44 | URL  | 3兄弟の母 #-[ 編集]
おひさしぶり。
びっくり、最近のアクビちゃんの記事読ませてもらったけど、
似てる!私に!
ていうか、あくびちゃんほど、立派じゃないんだけど。。。
私も木工やろうと思って、日曜大工セットっていうのと電動ドリルは、買ったんだ。ジグソーは、ほしいんだけど。。。
私は、奥行きの薄い、棚を作りたいんだ。
あとね、ヤマザキのパン祭り、毎年、集めてます。
今年は、あんまり集まんなくて、一皿しかもらえないやい。
3点あまったんだ、誰かにあげようと思いつつ締め切りが近づいちゃったね。
なんか、共通点は、まだまだありそう。
私も、アクビちゃんを見習って、がんばろっと。
(‐^▽^‐) オーホッホ
2007/05/06(Sun) 09:05 | URL  | mint #-[ 編集]
もう全然連絡はとれないの?
2007/05/06(Sun) 09:55 | URL  | れいな #-[ 編集]
アクビちゃんホントに植物育てるの好きなんだね♪

モッコウバラの彼女、
元気にたくましく笑って暮らしていると思う。
というか、そうであってほしいね。
子どもを連れてるんだったらオンナは強いさ!
ただし、ヘンな男に引っ掛からなければ。。。
2007/05/06(Sun) 16:41 | URL  | かしこ #-[ 編集]
コメントありがとう
>3兄弟の母さん
幸せになるための離婚なら大いに結構だと思う。
離婚しないで頑張ってる友人もいるけど、それもアリ。
私がめぐりあったステキな人?
借金大王ですけど・・・。

>mintさん
わーい、mintさんだぁ!!
なかなか欲しいサイズの棚ってないもんね。
作ったら見せてね。
あ・・・、私は全然りっぱじゃないですよ~。

>れいなさん
引っ越す前に住所を聞けばよかったんだけどね。
そんなに遠くないから偶然どこかで会えるかも。

>かしこさん
はい、私、園芸ババアです。
でも、植物の手入れも体力が要るんだよね。
なので、ここ2年くらいはあまりやらなかったんだ。
うんうん
子供を連れてる女は強い!
でも~、離婚した女って凄く弱い部分もあると思わない?
2007/05/06(Sun) 23:18 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
園芸ババアって!(笑)

そうよね園芸は体力使うよね・・・
無理しないでゆ~っくり綺麗な華を咲かせてねー☆

離婚した彼女元気で頑張ってると良いね。
2007/05/07(Mon) 23:40 | URL  | cutie #GNpDnBoc[ 編集]
コメントありがとう
>cutie
まあ見ててよ。
そのうち「なるほど園芸ババアだわ」 って納得するから。
彼女は大丈夫、絶対!
2007/05/07(Mon) 23:55 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

