--年--月--日 (--) | 編集 |
 いいんだな、絵本棚♪
2007年05月03日 (木) | 編集 |
最近買った電動のオモチャ。。( ̄m ̄〃)うふっ

0503jiguso.jpg


ジグソー♪


なかなか使えそうなヤツです。
トリマーとかサンダーなんてのも欲しいんだけどね。
ま、しばらくは今ある工具で我慢するわ。


28日に書いたGWの予定。


草刈りはしたし、買い物も行った。
で、今日は末っ子に依頼された絵本棚作りに勤しんだ。
数日前から 「いつ作るの?」 とか 「今日やれば?」 って煩くてさ。


ほらよ!


0503eho.jpg



これでどーだ!?


自分でいうのもなんだけど、まあまあ良くできたと思うぞ。
小さなミスは数ヶ所あるけど見えないところだ、気にするな。
明日、もう一度オイルを塗る予定だけど、面倒くさくなってやめちゃうかも。


パイン集成材使用。
約4500円(木材のみ)なり。


これを作るにあたり参考にしたのはこちら


大きさも材料も違うけど、ゼロが1つ多いよ~。
完成度は比べ物にならんけど、自分で作ると安上がりだね。


とかいって工具買ってりゃ意味ね-じゃん!


うっ・・・


そ、そんなこと言わないの!
道具はまた使えるでしょ?


と、工具を買ったことを正当化してみる。

コメント
この記事へのコメント
凄いなぁ!
頭の中でうまく形が作れないww
10分の1の費用でできちゃうんだ♪

でも、44000円ってお買い得でも何でもないと思う。

2007/05/03(Thu) 20:52 | URL  | れいな #-[ 編集]
すごいすごい!!!
アクビちゃんほんと器用だあ。
工具は必要なものだし、これからも使う事あるし、
気にしない気にしない~。。

娘さんは喜んだでしょうね。
今度私にも作って下さい。
2007/05/03(Thu) 21:11 | URL  | ai #GNpDnBoc[ 編集]
すばらしい!!
図書館みたいv-363
本屋さんみたいv-363
プロですよv-363プロv-363v-363多すぎ)
うちの子も誰かこういう事してくれないかな~(自分でやろうとしない他力本願v-391)へへっ
2007/05/03(Thu) 23:11 | URL  | 3兄弟の母 #-[ 編集]
コメントありがとう
>れいなさん
そういえば私、パズルっぽいもの好きだったかも。
44000円の絵本棚は買えないな。
15000円くらいで売り出してみようか。

>aiさん
この器用さを金に換えられない物か?
性格的にも職人向きだと思うんだよね~。
もっと若いときに気付けばよかったな。

>3兄弟の母さん
褒めすぎですよ。
こんなのでプロって言われたら本当のプロが気を悪くしますって。
物を作ることが好きなお子さんはいませんか?
おだてて褒めて作らせる!
2007/05/05(Sat) 00:33 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
ぐぇっ!マジか!
ちょっと、これはすごくねー!
それ15000なら買ってもいいかも・・・w

しかしあんた、電動工具はもう、趣味の域を超えちゃってんじゃんかwww
2007/05/08(Tue) 15:54 | URL  | ぐるぐ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとう
>ぐるぐ
よし、売った!
今回に限り送料は負担するよ。
工具も欲しいけど作業場が欲しいと思う今日この頃。アハハ
2007/05/09(Wed) 21:03 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

