--年--月--日 (--) | 編集 |
 これで庭といえる?
2007年04月30日 (月) | 編集 |
GW前半最終日。
いい天気だったね。
行楽地はどこも混んでたんだろうな。
家でのんびりしてて正解だわ。( ̄ω ̄)(ーωー)ウィウィ♪


なーんて言ってみたりして・・・。


私、今日は朝から頑張ったんだ。
何を?って草刈りよ、草刈り。d( ̄  ̄) 


右手に鎌、左手に熊手。
鎌で刈った草を熊手で集める。
ある程度たまったらバケツに入れて庭の隅にポイ。


ガリガリガリガリ・・・ポイ 
ガリガリガリガリ・・・ポイ
やり始めたら止まらない。


で、この庭がこうなった。

0430niwa.jpg


頑張ったでしょ?


奥の山になってるのが刈った草。
袋に入れて捨てるなんてことはしない。
てか、そんな量じゃない。
このまま放置して土に返るのを待つのだ。


左上の黄色いのがパンジー。
その手前にあるのがバラ。
5~6本並べて植えてある。


最初に咲くバラは、ほかの場所に置いてある鉢植えのモッコウバラ。
鉢栽培は苦手なんだよね、無精者だから。
そんなわけで、まだ木は小さい。
地植えにしたら凄い勢いで大きくなりそうなので躊躇している。


枝を分けてくれたお宅では、もう咲き始めている。
うちのも、もうすぐかな。

0430mokkou.jpg

コメント
この記事へのコメント
草刈おつかれさまー!
盛った草の山からカブト虫でてくるのかな?
たのしみたのしみ♪
2007/04/30(Mon) 23:10 | URL  | れいな #-[ 編集]
頑張ったね!!
すご~くきれいになりましたねv-411お疲れ様でした!!
GW前半は私も草むしり&ゴールドクレストの剪定してました。
今ごろアクビさんも草むしりしてるのかな~と思いながらv-290
脚は痛くない?大丈夫?
2007/05/01(Tue) 09:34 | URL  | 3兄弟の母 #-[ 編集]
コメントありがとう
>れいなさん
ミミズは沢山いるけど・・・。
カブト虫?出てきたら嬉しいな。

>3兄弟の母さん
庭はキレイになったけど玄関周りはボーボー。
こっちも何とかしなくちゃ。
脚は大丈夫です。
長時間の立ち仕事なんかしたら痛むけど、
しゃがんでるのは、結構、平気みたいです。
2007/05/01(Tue) 23:31 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
おっー!綺麗になった。疲れたでしょ~ぅ。
頑張りすぎてない?足の痛みはないかい?
ほれ~お茶でも一服e-423(笑)

いつの日かアクビの家に
お邪魔する楽しみが増えたぞ~ぉ(爆)
2007/05/02(Wed) 02:13 | URL  | cutie #GNpDnBoc[ 編集]
コメントありがとう
>cutie
んーーー
最近、右脚が・・・。ウソウソ

玄関周りも草刈りしてサッパリしたよ~。
2007/05/03(Thu) 16:57 | URL  | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

