--年--月--日 (--) | 編集 |
 塩辛を食べる
2006年10月12日 (木) | 編集 |
蒸かしたジャガイモにトッピングする為に買ったイカの塩辛。
(⇒ジャガイモを蒸かす
ジャガイモとのコラボは確かに美味しかった。
でも、そんなに沢山は食べられない。


うちで塩辛を食べるのは私と娘だけ。
男たちは生臭いとか言ってたべないんだな。


ご飯に乗っけてチマチマ食べてもいいけど、そのうち冷蔵庫の奥に押しやられて気付いた時には賞味期限切れでポイ。
間違いない。
こういうモノは一気に片付けなくちゃ。
なにか料理に使えないかな?


検索ぅ~♪ □_ヾ(・・*)カタカタ


塩からのペペロンチーノが おすすめです。
ニンニクと赤唐辛子を油で炒め、茹でた麺を加えて塩辛を更に加えて炒めマス。具合を見てゆで汁を加えてできあがり。
ここでポイントは塩辛を加えた後炒めすぎないこと。
塩はしないこと。スパゲッティを茹でるときも塩は入れない。
ほんとに美味しいです。
教えて!gooより)



ほほぉ~
塩辛ペペロンチーノね~。
なかなか美味しそうじゃない?


で・・・


早速、作ってみた。
唐辛子が無かったから豆板醤で代用。

1009spa.jpg


和・洋・中を無理矢理コラボさせた塩辛ペペロンチーノの出来上がり♪
つーか、もうペペロンチーノって言えないんじゃない?


いーの、いーの。
細かいことは気にしない。
美味しければいいんだって。


あ・・・
でも、塩辛が苦手な人には無理だと思う。


コメント
この記事へのコメント
これは昼ごはんなのか?
食べに行ってもいい??

下の記事の答えは????
2006/10/13(Fri) 12:12 | URL  | かんち #-[ 編集]
コメントありがとう
>かんちさん
そう、昼ごはん。
食べに来る?車で来るのかな?
片道5時間くらいだと思うよ。
家を出るときに教えて。(* ̄m ̄)プッ

問題の答えは、そのうち。
2006/10/13(Fri) 22:36 | URL  | ドキン #mGDuupLo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

