--年--月--日 (--) | 編集 |
 婦人科受診
2012年09月28日 (金) | 編集 |
婦人科へ行って来ました。


1.ポリープがある
「子宮のポリープが悪性になる可能性は低い。
 ただ、ポリープができやすい人は体の他の部分にもできるので注意が必要。」


2.子宮筋腫がある
「硬くないのが気になる」と先生。


で、ネットで調べてみました。
ポリープの方はあまり心配することはなさそう。
摘出手術も簡単に済むらしい。


イヤなのは硬くない子宮筋腫。
子宮筋腫と間違われる病気に子宮肉腫というのがある。
筋腫と比べると柔らかい。
そして、予後不良・・・(汗)


今日、おりものの検査を2つと子宮頸がんの検査をしたとのこと。
結果は2週間後。
ちょっと怖いよねー。


それまでに学校の試験が2つあるんだけど、勉強、手につくかしらん。

 病気じゃないと思うけど
2012年09月23日 (日) | 編集 |
血が出っ放しです。


いえね、生理のことなんですけどね。
8月の生理が終わって1週間後に始まって、それが終わったら、また2~3日後に始まって。
今月は、ほぼ毎日ナプキンしてます。


もう更年期ですかね。
それともストレス?
疲れのせい?
一度、病院に行ってみようかと思うんだけど時間がなくて。


貧血予防にマグロやカツオの刺身、プルーン、レーズンを食べてます。

 やめた方がいいらしい
2012年09月13日 (木) | 編集 |
昨日も夜道を歩いた。
3キロ30分。


今日、脚というか股関節に違和感を感じる。
私の股関節にウォーキングは負担が大きいのか・・・。
がっかり。


で、股関節に負担が掛からなくてダイエット効果がある運動を調べてみた。


レジスタンストレーニング。
つまり筋トレね。


これまでのダイエット&リハビリでやってきた運動が、やっぱりいいらしい。
でも、筋トレって地味なんだよね。
「私、がんばってる!」感があまりないし。


つまんないなぁ。
楽しく体、動かしたいなぁ。

 夜道を歩いてみた
2012年09月10日 (月) | 編集 |
今日、夕食後にウォーキングしました。
本当は食事前のほうがいいんだろうけど、このタイミングでしか時間が取れなかったので仕方ありません。


30分くらい歩きました。
歩いたコースをgoogleマップで見たら2.8キロくらいでした。


制服のスカートがきつくなって、運動しなきゃなって思ってたんです。
ルームランナーを買おうかなーなんて考えたりもしましたが、勿体ないし、邪魔だし・・・。
「毎日歩くぞ!」なんて思うとストレスになるので、「歩けたら歩こう」くらいの気持ちでいます。


街灯のない真っ暗な道を歩くので車に轢かれないように気を付けます。
明るい色のウェアが欲しいな。
10回歩いたら自分へのご褒美にトレーニングパンツを買おう♪



 私の1週間
2012年09月09日 (日) | 編集 |
7月中旬から以前勤めていたスーパーで働いてます。
夏休み、よく働きました。


夏休みが終わって三週間。
平日三日午前中と日曜日はバイトです
基本的に土曜日は休みにしてもらってます。


土曜日に疲れをとって、日曜日は元気にバイト。
月曜日には、もう疲れていて、水曜日が疲れのピーク。
木曜日は「明日がんばれば休み!」と気力で乗り越え、
金曜日は「明日は、お休み♪」と思ってがんばる。
で、土曜日に疲れをとって・・・と続くわけです。


週二回の柔道の送迎(片道平均30分)もシンドイです。
にんにく卵黄でも飲もうかな。


さあ、明日は月曜日。
また1週間、学校がんばろ!

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活

