--年--月--日 (--) | 編集 |
 合格
2012年02月27日 (月) | 編集 |
私、4月から学生になります。


といっても大学じゃなくってよ。
准看学校ね。


今月、入学試験を受けたんです。
不景気だから資格を取って!と考える人が多いんでしょうね。
倍率4.3くらいでした。
私、作文3分の2くらいしか書けなかったから絶対に落ちると思ってた。


今日、合格発表だったんですけどね、
私、仕事だったので終わってから見に行ったんですよ。
結果の通知はないってことだったから、不合格の確認をするつもりで行ったんですよ。
けっこう遠いのにね不合格の確認なんてなんだかなぁ…って思いながらね。


いやぁ、びっくりした。
あるはずのない番号が合格者の中にあって、ほんとびっくりした。
たった3ケタの番号だけど受験票とり出して確認しちゃったもん。


そのあとすぐに事務室?教務室?で説明を受けたんだけど、ちょっと上の空だったもんね。
それでもちゃんと説明された通り店に行って制服の採寸・注文を済ませて来ました。
春から制服を着て学校に通います。ルン♪

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 前期試験を終えて
2012年02月27日 (月) | 編集 |
25日に長男の第一志望の個別試験(前期)が終わりました。
デキは…悪かったらしい。
良くなかった、じゃなくて悪かった…。


今までの強気はなんだったんだー!!


もういい、終わったことは気にするな。
後期試験に向けてしっかり勉強しなさい。


「私立でもいいかな」 みたいなその態度、
かーちゃん、すっげー気に入らないんだけど!!
 安心を1つてに入れました
2012年02月10日 (金) | 編集 |
わが家のお兄ちゃん、結局、受験した私立大は2校。


今日、1つめの合格発表がありました。


パソコンで受験番号と暗証番号を入れてカチッ!
便利な時代ですね。
便利すぎて味気ないような気もしますが…。


第一志望の学科に合格していました。


明日もう1つの大学の発表がありますが、今日発表があった大学に入学金(申込金?)を納めるのであまりドキドキしません。
センター利用試験で、募集要項に記載されている合格点以上を取っているので合格しているはずです。


入学金、高いですね。


長男に冗談で「納めなくていいかなぁ?」と言ったら、「いいんじゃね?」って。
あんたどんだけ強気なんですか。


お金、もちろん納めますよ。


国立大の試験は25日。
お願いだからインフルエンザなんかに罹らないで。


