--年--月--日 (--) | 編集 |
 気楽でいいね
2012年01月15日 (日) | 編集 |


幸せそうなうりちゃん。


一方、帰宅した長男はため息ばかり。
食欲がないそうです。


大丈夫かよ。

 センター
2012年01月14日 (土) | 編集 |
センター試験です。


長男は昨日から会場近くのホテルにお泊りです。
フツーに行けば家から1時間ちょっとで着くので泊まらなくてもいいのかも…と思ったりもします。
しかし、家から駅までが遠いんです。
万が一、雪でも積もったらアウトです。
実際、去年は雪、降りましたしね。(積もるほどではなかったけど)
去年もホテルに泊まっていたので慌てずに済みました。


1日目は無事終了…したと思います。
メールしたけど返信がないんですよ。
寝てるのか、携帯のバッテリーが切れたのか…。
また明日の朝、電話してみようと思います。


明日も朝から夕方まで試験です。
寝過ごしたり体調を崩したりせず、試験さえちゃんと受けて来てくれればいいです。


 願書
2012年01月10日 (火) | 編集 |
今、長男が隣で私大の願書を書いています。


2校くらいでいいや、なんて言っていたのに結局4校受けるらしい。
センター利用と一般の併願とか、同じ大学で学科の併願とかで受験料が結構かかりそう。


第一志望は国立。
センター試験の後で家族会議です。
前期試験は本人の希望優先、後期は受かりそうなところって感じでしょうかねぇ。


本人は超強気。
まったくピリピリしていません。
大丈夫か?
 謹賀新年
2012年01月05日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。


さてさて、私の職場はスーパーの鮮魚コーナー。
年末は29日から三日間6時出勤。
元旦はたまたま休みで、2日・3日は7時出勤でした。ふぅ


夫は、ほぼ年中無休。
浪人生の長男は元日から予備校。
高校生の娘は郵便局でバイト。
わが家の正月気分は10%くらいでした。


昨日は私の誕生日。
朝から出掛けていた娘がコンビニでケーキを買って来てくれました。
部屋は汚いし、使った食器はそのままだし、顔はかわいいけど性格は小憎らしい娘だけど、いやそんな娘だからこそ「これ、あげる」と差し出されたケーキには感動しました。
脱いだ服はそのままだし、洗濯物は片付けないし、毎晩のようにコタツで寝る娘だけど、まあまあいい子に育っているんだな、と。


今年は早々に長男の受験があります。
模試の結果は右肩あがり。
もう今となっては体調を崩さないようにと祈るばかり。
がんばれ、わが家のお兄ちゃん。


4月になると今度は娘が受験生。
スリリングな年が続きます。


私の向上心は消えてなくなりそう。
うーん。

