--年--月--日 (--) | 編集 |
 ハチ
2011年07月29日 (金) | 編集 |
ハチが6月のはじめに出掛けたっきり帰って来ない。
去年の夏は3週間して帰って来たけど、今回はもうすぐ2ヶ月。


2、3日前の朝、家の前を子猫がうろついていた。
捨てられたのかやけに人懐っこい。
庭に入れてハチのキャットフードをやって仕事に行き、帰宅したらまだ庭にいた。
夕方までは1匹だったのに、夜には2匹に増えてた。オイオイ
ハチがいたウッドデッキに今も2匹揃って居る。
うちで飼われることに決めたらしい。


ハチは、もう帰って来ないんだね。

 最近はじめたこと
2011年07月29日 (金) | 編集 |
今月の10日頃からダイエットをしている。
過去に3ヶ月(いや2ヶ月だったか?)で6キロの減量に成功した私。


軽い食事制限と運動。
今回、運動は主にWiiフィットプラス。
ながら踏み台20分か30分。
リズムボクシング10分。
ヨガ&筋トレ20分。
それに、最近買ったWE CHEERってソフトでダンスやエクササイズを気分で。
毎日ではないけど、できる日は運動している。


渡辺徹さんがテレビで、「目標体重は決めない方がいい」と言っていたのではっきりとした目標は決めていない。
マラソンのゴールと同じで、ダイエットも目標を達成するとホッとして休んでしまうからダメなんだって。
確かにそう。
でも、渡辺徹が言うと説得力に欠けるような・・・。


とりあえず2.5キロくらい落ちました。
でも今までの経験から、簡単なのはここまででこれからは減りにくい私の体。
ま、ボチボチやりますわ。
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 夫不在
2011年07月29日 (金) | 編集 |
夫と末っ子が富士山に登っている。
今朝早く出掛けて、帰ってくるのは明日の夜。
楽しみにしていたのに、生憎の天気っぽい。


それにしても、夫がいないとこの家はとても静かだ。



 デブ
2011年07月11日 (月) | 編集 |
私、太りました。
一気に!ではなくじわじわと・・・。


先日、久しぶりにブラを買いに行ったらEカップでした。
サイズ的にはDカップだったんだけど、Dを試着したら合わなくてEでピッタリ。
メーカーやデザインによって多少変わったりもしますが、それにしてもEなんて・・・。
通常はC。
一番痩せたときはAでした。
私ね、胸は小さくていいんです。


当然、体重も増えました。
約1年ぶりにWiiフィットをやったら3.5キロ増って言われました。
現在、約54キロ。
これはマズイです。


食べ過ぎてるってわけじゃないんですよ。
でも、太るってことは消費カロリー以上に摂取してるってことで・・・。
摂取カロリーを抑えて消費カロリーを増やせばいいだけのこと。
なんだけどねぇ・・・。

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活

