--年--月--日 (--) | 編集 |
 漢検
2010年10月31日 (日) | 編集 |
漢字検定、受けてきました。


また次回がんばります。


 気分
2010年10月25日 (月) | 編集 |
ここ数日、気分が落ちている。


なかなか上がってこない。


てか、上がりようがない。
 オーブンレンジ
2010年10月25日 (月) | 編集 |
13年モノのオーブンレンジを、今度こそ本当に買い換えようと思っている。


買うのは日立のヘルシーシェフ。
FV200か100がいい。(最新はGV?)
そう思っていたけど、ここにきて迷っている。


上位機種って高機能だけど単純な温めや解凍には向いてないかも?
購入した人のレビューを読んでそう思った。


中の上くらいの機種が使いやすいのかもしれないなー。
実際のところどうなんだろ?


量販店に行ってオバちゃん店員さんに聞いてみよっと。
 借りぐらしのあくび
2010年10月22日 (金) | 編集 |
いま住んでいるのは借家。
4LDKの一戸建て。
広さはまあ十分だけど、いろいろ不満はある。
それでも家を建てるまでの仮住まいだから・・・と我慢すること5年半。


夫に「家を買うことをちゃんと考えて欲しい」というと、ゼロからお金を貯める計算を始めた。
こりゃダメだ。
事業の借金返済でいっぱいいっぱいで家のことなんかまったく考えてなかったらしい。
返済で出て行くお金は多いけど、入ってくるお金もそれなりにあるはず。
毎月3万でも2万でも、なんだったら1万でもいい、家のために貯めようって思わなかったかねぇ。


結婚したとき、3年後に家を建てるって言ったけど建たなかった。
借金の金額も知らずによくあんなこと言えたもんだ。


今でも「あくびちゃんに家を建ててあげたい。」と言うことがある。
できもしないことを軽々しく口にしないでよね。


結婚12年目。
家は諦めた方がよさそうだ。


じゃあなに?ずっと借家ぐらし?
それとも以前住んでた夫の実家に戻るの?
あんな不便なところ(ここも十分不便)には住めないよ。
この湿気の多い家だって5~6年のつもりだから我慢できた。
いつまでここに暮らすんだ?
この先どうするつもりですか?


先が見えないのは不安。
不安を少しでも解消するためにもっと働きたい。
でも、今は我慢。
末っ子が中学生になるときに仕事を変えようと、考えている。

 難しいねぇ
2010年10月18日 (月) | 編集 |
漢字の勉強してます。


してるけど・・・


二級の漢字って難しい。
小中高で習った漢字?
ほんとかよ。


使ったことのない熟語とか、聞いたことのない四字熟語がバンバン出て来る。
部首は相変わらず覚えられないし。


準二級と違って、正解80%が合格ライン。
こりゃちょっと厳しいね。
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 化粧品いろいろ
2010年10月17日 (日) | 編集 |
ドモホルンリンクルを試してみた。
でも、生理中に試したのが悪かったのかなぁ。
生理のときいつもニキビでブツブツになる額だけじゃなく、顎や頬もニキビ吹き出物だらけ。


使用感も洗顔クリームの泡は弾力がないし、保湿液から乳液まで一通りつけ終わると手も顔もベタベタ。
ちょっと好きになれそうにない。
香りはよかったけど・・・。


で、いろいろ悩んで、クレンジングはポーラのエスティナにした。
本当はアペックスアイを使いたいけど高すぎる。


洗顔は悠香のお茶石鹸が残ってるから、なくなるまではこれを使う。


化粧水はヤクルトのゴールドSE。
スワローズ応援感謝セールで安く買えたから2本購入。
使い終わったらゴールドSEを定価で買うか、これより少し安いリベシィにするか。


乳液はヤクルトの安いのがまだ1本残ってる。
終わったらリベシィかな。


マッサージとパックはポーラのエスティナを使いたい。

 時給、上げてくれよー
2010年10月08日 (金) | 編集 |
私が働いているのはスーパーの鮮魚売り場。


今、元気に働けない人が5人くらいいる。
腰痛、骨折、家庭の事情、などなど。
1人、また1人、と欠けて行った。
お祓いでもしてもらった方がいいんじゃない。


そして、つい最近、1人辞めた。
この人は元気だったけど…。(残念)


そんなわけで、最近とっても忙しい。
普通なら木曜・金曜は暇なのに、人が少ないからあれもこれもやらなきゃいけない。
ホントは午前だけ勤務の人が午後も働いてたりする。


もう限界。
これ以上減ったら本当に回らないって。

 化粧品
2010年10月08日 (金) | 編集 |
クレンジングはオイルタイプを使っている。
角栓か何かよくわからないけど、ポロポロ取れるのが面白くてつい擦り過ぎる。
今、ちょっと頬がヒリヒリしている。
で、ポロポロ取れて毛穴や肌がキレイになっているかといえばそうでもない。


クレンジング、変えた方がいいよなぁ。
というか、基礎化粧品、もうちょっといいもの使いたいなぁ。
昔むかし、お金に困らない生活をしてたときに使ってたポーラのアペックスアイ良かったなぁ。
でも、高いんだよなぁ。


で、先日、前から気になってたドモホルンリンクルのサンプルを注文。
今日、届いた。
これも結構お高い。
購入に至るかどうかはわからないけど、ちょっと試してみたかったんだよね。

