--年--月--日 (--) | 編集 |
 漢検2級
2010年09月29日 (水) | 編集 |
申し込んじゃった、
申し込んじゃった。


漢検2級の受験申し込みをしてしまった。


勉強はね、ほとんどしてない。
でも、年の初めに掲げた目標だから・・・。


試験は10月31日。(年内はコレが最後)
3500円を無駄にしないためにも頑張らなきゃ。

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 股関節診
2010年09月29日 (水) | 編集 |
今日は半年ぶりの股関節診。


最近、痛みがあることを伝えると、
「ここに隙間もあるし、悪いところは見当たらないけどなぁ。」とレントゲンを見ながら先生。


そっか、問題ないんだ。
いや、手術してるんだから問題ないことはないんだけど。
骨的には今のところ大丈夫なんだ♪


「体重は増えてないみたいだし・・・。」(先生)


うんうん、気を付けてますよ。


「仕事、忙しい?」って聞かれたけど、「立ち仕事はやめた方がいいね。」とは言われなかった。


よしよし、大丈夫。
筋トレと体重管理をして今の生活をキープだ。
 シュシュシュッ
2010年09月28日 (火) | 編集 |
国体のお手伝いに行きました。


が、朝から雨。


準備をして10時半まで待機をしていたけど、結局、今日は中止。
弁当と梨をご馳走になり、お茶して解散となりました。


で、時間ができたので、その足で美容院へ。
シュシュシュッのCMでシュシュシュッとする前の宮崎あおいちゃん風?

 国体
2010年09月26日 (日) | 編集 |
明日は国体のお手伝いに行きます。


が、どうも雨っぽい。
屋外競技なんだけど、やるのかなぁ。


ま、とりあえず集合時間には行ってみようと思います。


末っ子は別の会場で国体観戦だそうです。

 明日
2010年09月17日 (金) | 編集 |
明日は小学校の運動会。
雨の心配はなそう。


 末っ子がお化け屋敷を嫌いになった日
2010年09月11日 (土) | 編集 |
今日、夫と私と末っ子の三人で長男の高校の文化祭に行った。


吹奏楽部の演奏を聴いたあとは末っ子が行きたがるところばかりを回った。
お化け屋敷、宝さがし、お好み焼き屋、縁日(金魚すくい、ヨーヨーすくい、わなげ)。


お化け屋敷は末っ子ひとりで入った。
入る前にちょっとした物語を読んだ。
簡単にまとめると、「学校でいじめられていたAちゃんが、理解者だと思っていたBちゃんに裏切られたと勘違いしてヤケになり、ノゴギリでクラスメートを次々に殺してしまった。」 とこんな感じ。


笑顔で入り口から入った末っ子は、すぐに入り口から泣きながら出て来た。
しばらく声も出ない。


あくび 「中に何があったの?」

末っ子 「死体がうごいた・・・」


って、教室に本物の死体が転がってるわけないでしょ。

 ズキーン!!
2010年09月07日 (火) | 編集 |
最近、脚の付け根に違和感というか、弱い痛みを感じることがあった。
「体重、増えたかな?」「筋トレやらなきゃな」と思ってはいた。
思っているだけで何もしないのがいけなかった。


ズキーーン!!


夕飯の支度中に突然の激しい痛み。
うおっ!!って感じでしばらく動けなかった。
こんな痛みは術後はじめて。
今も歩くのがちょっと怖い。
明日の仕事もちょっと怖い。


今月、29日は経過観察のための診察。
レントゲンに悪い変化がありませんように。



