--年--月--日 (--) | 編集 |
 夏期講習
2010年06月28日 (月) | 編集 |
先日、息子の塾の三者面談へ行った。
志望校の話やらイロイロしたけど、結局は夏期講習の営業なのね。


塾が提示したプランは通常授業に51コマプラス。
税込み20万円越えてるー!


大学受験だしね。
本人が必要だって言うなら出せないこともない。
まあまあ頑張って勉強してるし。


でも、「オレ、夏休みそんんなに塾行くつもりないんだけど。」って。


あ、そう?
いいの?だいじょうぶなの?
それならとっても助かるけど。


夏期講習、どれくらい受けるかは息子と塾の先生で改めて相談して決めるようです。
大丈夫かな?
 アロマで
2010年06月28日 (月) | 編集 |
エッセンシャルオイルを使ってアロマスプレーを作った。


エタノール 5ml
ティーツリー 3滴
ラベンダー 3滴
精製水 25ml


夫の水虫用です。

 なに植えよう
2010年06月12日 (土) | 編集 |
今日は、お休み。
ホームセンターへ野菜の苗を買いに行こう♪
ゴーヤとピーマン。
これは放っておいてもできる。
キュウリはどうかなぁ。


あー、草取りもしなきゃなー。





写真のバラはイプシランテ
今まであまりよく咲かったんだけど、今年はまあまあ。
花の色も濃いみたい。
短めに剪定したのがよかったのかな。



SN3D0379.jpg

マダムルイスレベック?
ティッシュで作ったようなふんわりした花。
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 休日
2010年06月09日 (水) | 編集 |
せっかく仕事が休みなのに、あいにくの天気。
雨は随分前にあがったけど、どよーんとした空模様。
で、私の気分もどよーん。
朝からダラダラ~。
家族を送り出してからしたことといえば、ネットでTシャツを探して注文したのと洗濯機を回したくらい。
洗濯物は、まだ干してない。(室内干しで除湿機をON)
末っ子を迎えに行く前にWiiフィット+で運動しなくちゃなー。


あ、そうそう。
噂の子ども手当てが10日に振り込まれるらしい。
でもさ、娘のバスの定期代が3ヶ月で約4万円。(高校、市内なのに・・・)
長男の塾代が月3万5千円。
末っ子のための子ども手当ては、あっさり兄ちゃん姉ちゃんが使っちゃう。
あーあ。
テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活
 バラ園
2010年06月06日 (日) | 編集 |
夫とバラ園へ行って来た。


SN3D0389_convert_20100606154624.jpg


SN3D0386_convert_20100606154733.jpg

オールドローズがメインの優しい雰囲気のバラ園。
「バラでございます」系が好きな人には物足りないかも。



SN3D0387_convert_20100606154659.jpg

ファイルヘンブラウ
私が、いつか植えたいと思っているバラ。
5mにもなるつるバラなので軽い気持ちでは植えられない。




昼食は焼肉のランチセット。
安かったけど味は値段通り。
実は3時のおやつに、うな重を食べたのだ・・・。(汗)
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

