--年--月--日 (--) | 編集 |
 今日もバラ
2010年05月31日 (月) | 編集 |
一棒粉。
こじんまりとしたバラ。





うーん、写真がイマイチ。



SN3D0382.jpg

3~4cmの一重咲き。
丈夫で育てやすい。
香りは、ほとんどないかなー。
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 バラ
2010年05月28日 (金) | 編集 |
数日前に撮った庭のバラ。




アブラハムダービー



SN3D0376.jpg

紫玉(しぎょく)
実物は、もうちょっと赤みのある紫。



SN3D0371.jpg

プロスペリティ
たくさん咲いた~♪
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 もう一度
2010年05月17日 (月) | 編集 |
モッコウバラは、とにかくよく咲いた。
これはいつの写真だっけかな?
せっかく撮ったので見てもらおっと。





隣に植えてあるプロスペリティの蕾がほころび始めた。
そちらも楽しみ♪



テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 咲いた
2010年05月16日 (日) | 編集 |
去年植えたバラ、アグネス。
初めての花が咲いた。





色といい、咲き方といい、大きさといい、私好み。
香りもなかなか。
モッコウバラ、オドラータに次ぐ早咲き。
いいね♪

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 2度目の・・・
2010年05月16日 (日) | 編集 |
金曜日、お友達と夢の国へ行ってきた。
子どもたちは学校。
夫は仕事。
ムフ♪





のんびりお昼を食べたり。

SN3D0360.jpg


じっくりショーを観たり。

SN3D0361.jpg


ぶらぶら歩きながら花を見たり。

SN3D0358.jpg


楽しかったー♪
シーは子ども抜きがいいね。
 満開♪
2010年05月09日 (日) | 編集 |
庭のモッコウバラが、ほぼ満開。





逆光であまりいい写真じゃないけど雰囲気は伝わるかな・・・と。

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
 モッコウバラ
2010年05月02日 (日) | 編集 |
モッコウバラの蕾がほころび始めた。


日照不足で野菜のデキが悪いそうだけどバラには影響ないのかな。
過去のブログを見ると例年並の開花。
去年は、ちょっと早かったみたい。


うちのモッコウバラ、今年は木が凄いことになってる。
邪魔になった枝を1本フェンスに括り付けただけ。
剪定も誘引もしなかったから枝が暴れまくり。
わーーっ!と花が咲いたらダイナミックだろうなー♪
楽しみだなー♪


バラの季節の始まり♪
楽しみだなー♪♪
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

