--年--月--日 (--) | 編集 |
 モンステラ
2010年04月24日 (土) | 編集 |
なぜか急にモンステラが欲しくなった。
不思議な形の葉っぱの観葉植物ね。


ちょっと楽天で探してみた。


送料込みで1980円かぁ。
買っちゃおうかなー。
でも、その前にホームセンターのガーデンコーナー行ってみる?
うーん
 焼いてみた
2010年04月17日 (土) | 編集 |
最近の炊飯器は炊飯メニューにケーキなんてあるんだね。


で、早速使ってみた。



前から作ってみたかったケークサレ。
塩味の野菜ケーキ。
参考にしたレシピはこちら

朝食に食べたい感じ。
でも、わが家では焼きあがって1時間もしたらみんなの胃袋の中。
 買っちゃった♪
2010年04月16日 (金) | 編集 |
朝炊いたご飯を弁当に入れる。
夜残ったごはんはラップに包んで冷凍。
これが面倒くさいんだ。
思いのほかたくさん残ったりすることもあるし。
冷凍庫は冷凍ごはんでいっぱい。


炊飯器がもう1つあったら楽なのに・・・。
高校生、二人になったしね。


で、買っちゃった。



象印の極め炊き NP-NE10XA
アマゾンで18,500円くらいだったかな。


今まで使ってたのは何かの景品でもらった安物。コレカラモツカウケド
新しい炊飯器で炊いたらカニの穴が!
ごはんも光ってる!
やっぱり、おいしい!ような気がする。


最近のオーブンレンジは大きいから置くスペースがなくてなかなか買い換えられないでいるけど、炊飯器を置く場所はあるのだ。
オーブン、オーブンと言い続けて2年以上。
この間、テレビを買い換え、炊飯器を買い足し、ファンヒーターも買ったっけな。
おっと、洗濯機も変わったな。
そのうち冷蔵庫も変わったりして・・・。
 ダイエットブログ更新中
2010年04月15日 (木) | 編集 |
最近はダイエットブログをマメ(?)に更新してます。


が、逆にこちらは停滞中。
こうなると、「ブログを1つにまとめちゃおうか・・・」なんて考えたりもするんだけど、こっちは長いからやめたくないし、あっちはあっちで楽しいし。
で、まいっかってことに納まるわけだ。


そんなわけで、また気が向いたら書きます。
では♪

