--年--月--日 (--) | 編集 |
 月イチランチ
2010年03月20日 (土) | 編集 |
去年の10月に始めた夫との月イチランチ。
今月はビューホテルのテーブルオーダー中華バイキングに行った。
卒業式を終え毎日ヒマしてる娘も誘って。


テーブルでメニューを見てオーダー。
一度に4品まで注文でき、その4品が出揃ったら次の注文ができるというシステム。
できたてをウェイターさんが運んで来てくれる。


オーダー!
棒棒鶏、エビチリ、エビマヨ、酢豚、釜焼き叉焼、フカヒレ餃子、ショウロンポウ、イカとなんかの炒め物、あんかけ固焼きそば、青梗菜のクリーム煮、季節の野菜の蟹肉あんかけ、チンジャオロースー、海鮮なんちゃら、鶏のから揚げ、野菜サラダ、マーボー豆腐。


覚えているだけでもこれだけ。
どれも美味しかった。


で、〆に杏仁豆腐。


げっぷをしたら出てきそうでした。


至れり尽くせりのテーブルオーダーバイキング。
味も良くて1850円(サービス料別・平日)は、お得♪
来月も行きたいくらい。
まだ、食べてない料理あるし。

 初勝利
2010年03月14日 (日) | 編集 |
末っ子が柔道を習い始めて約半年。
柔道教室では毎月1回、紅白試合が行われる。
末っ子は、今まで一度も勝ったことがない。


体は大きいが運動神経はお世辞にもいいとは言えない。
おっとりした性格で闘争心に欠ける。


そんな末っ子が、今日始めて勝った♪
嬉しそうだったなー。


今日の勝利が、「もっと上手くなりたい。もっと強くなりたい。」って気持ちにつながるといいな。
がんばれ末っ子。
目指せオリンピック! オイオイ
 3月
2010年03月14日 (日) | 編集 |
なんだか3月になってから日が経つのが早い。


学校の用事が多いんだよね。
PTA総会とか卒業生を送る会とか。
ほかに広報委員の仕事もあったな。


高校入学のための用事も。
先日は娘の選択科目の手続きをしてなくて、高校から中学校に電話があったそうな。ヤバイヨ、ヤバイヨ


このあとも高校の説明会、小学校の総務委員会、子ども会、股関節の検診がある。
でも、まあ、前半と比べたら全然忙しくないな。


こんな、バタバタしてる中、娘が中学校を卒業しました。
とってもいい卒業式で感動的でした。
天気はイマイチで、ちょっと寒かったけど。


卒業おめでとう
キミの未来は可能性に満ちている


いいなぁ、若いって・・・。

